※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

管理会社に早めに退去の旨を伝えることが適切です。具体的な日程が分かり次第再度連絡することも可能ですが、ざっくり言うのは避けた方が良いでしょう。

アパートを退去するときは1ヶ月前までにと契約書に記載されていました。
早くて8月末〜9月頭頃に新居に住めそうです。
遅くとも9月中頃には完全に新居に移れます。
明確な日にちが決まっていなくても、管理会社に退去の旨を伝えてもよいものでしょうか?
9月中頃までに退去予定で、正確な日にちが分かり次第またご連絡しますでも良いですかね🤔
管理会社からすればそんなざっくり言われても困るよって感じですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

まずはだいたいの予定で大丈夫ですよ!

• ママリ

ママリ

大体でOKなんですね!
    ありがとうございます!

• 7月31日
はな

ざっくりの一報入れるのは別に大丈夫ですが、それで解約の受付しました、とはならないので、どちらにしろ正確な日付で伝えるのが1ヶ月前にってことになると思います。

なので、8月中旬にしかわからないならどうしてもそこから1ヶ月後までの家賃は発生するかと…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    私が懸念していたところは新居に移れるのが9月頭だった場合1ヶ月前の申告ではなくなるので、現時点で連絡を入れた方が良いのかどうか知りたかったんです🤔

• 7月31日
  • はな

はな

実際に人や家具が引っ越す日は、契約上の退去日(連絡してから1ヶ月以上先)より前なら特に問われないですよ😃

連絡遅れたからって退去日を1ヶ月より前の日には設定できないから、人がもう住んでなくてもお金は払ってもらうからね〜って言う意味のルールです😌

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

遅くなってすみません🙇‍♀️
    詳しくありがとうございます。

• 7月31日