※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夏のトイレの臭い対策について、男子が立ってすることが原因かもしれません。掃除は丁寧にしているが、臭いが気になる。消臭剤も効果が薄いようです。他に効果的な対策はありますか?

夏のトイレの臭い対策、おすすめ教えてください!

トイレは定期的に掃除してるものの、
夏はアンモニア臭がすごいです…
新築で一年も経ってないのにもうこんな臭うことある!?ってくらい臭いんです!!!

我が家の男子たち👨🏻👦🏻👦🏻立ってするからですかね?

いつもは流すタイプのトイレブラシ➕泡ピタで便器の中、床や壁はトイレクイックル➕泡ピタで大体拭き取ってます。便器は時々ハイターでつけ置きしてます。

一応消臭剤も置いてますが、全然仕事してくれません!😂

コメント

りん👶🏻

もう1年くらいずーっと使ってます!めちゃくちゃいい匂いです🥹匂い種類いっぱいあって、匂いがなくなったら交換できるんですけど、1回交換したら2ヶ月くらい持ちます!(交換用は2回分800円くらいで売ってます)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    センサータイプいいですね!!!
    これに変えてみます!

    • 7月31日
、

立ちションだといろんなところに飛び散ってそうですよね💦

消臭スプレーもしたら臭わなくなる気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ飛び散ってますね😂
    絶対一番の原因ですよね…

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

立ってするからです!!笑
うちの実家も父と弟が立ってしてて
お母さんがめちゃくちゃ困ってて
座るようにお願いしたら
匂わなくなりましたよ😇😇

お願いしても座ってくれない感じですか??🥺

あと、Twitterで見たのが
どうしても立ってしたいなら自分たちで掃除させるみたいな人もいましたよ^^

はじめてのママリ🔰さんの負担が少しでも減りますように😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそうですよねー…
    結婚したての時、旦那には座ってやってとお願いしたら喧嘩になったのですが、笑
    最近は旦那も臭い気になってトイレ掃除してくれるようになってきて、座ってやってみる?と提案したらそうしてみようか…と言ってました🤣🤣これを機に座ってやるの念押ししてみます!

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1度喧嘩になっても、座ろうかなってなってくれるなんて良い旦那さんですね😊😊🤣🤣
    うんうんそうしよー!座ろー!ってもう座る感じにしちゃいましょ🥳

    • 7月31日
京太郎

座ってやってもらうしかないと思います。
パパもお子さんたちも座ってするのに抵抗がある感じですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パパは抵抗あったみたいですが自分でも臭いが気になるのと友達のお家にお邪魔した時に立ってやったら怒られたみたいで←笑
    最近は座ってやろうかなと言ってます🤣🤣🤣
    子供たちは立ってやりたいらしいですが交渉してみます。笑
    座るか、自分がトイレ掃除担当になるか選んでもらいます🤣

    • 7月31日
🌸みいたろ

こんにちは😊
3人も……!!それはお掃除が追いつかなそうですね💦
我が家の男👨‍💼は義母の教育の賜物なのか、座ってします🍀*゜
ので、参考にならないかもですが、
トイレマジックリンの泡パックで浸け置きしてからブラシゴシゴシ
のちトイレスタンプ(気休め)
壁床はトイレクイックルふきふきのち、クエン酸水(自作、簡単)シュッシュふきふき

消臭剤は卵型の置くタイプ

そして"布系のものを一切置かない"ですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対立ってやるからですよね…
    長男も臭いが気になってたみたいで説明したらすんなりわかったと言ってくれました🤣次男はぎりぎりでいつもトイレいくので座ってくれるか不安ですが😂笑
    消臭剤はさっそく卵形のセンサータイプ買いました!
    クエン酸とかもやってるんですね!!
    結構しっかりトイレ掃除しないと臭うんですかねー😂😂

    • 7月31日
  • 🌸みいたろ

    🌸みいたろ


    立ってすると、衝撃なくらい壁と床と便器とに飛び散るらしいんです🤮
    ってか、自分の服にも飛んでるらしいしそれでソファー座るとか色々辞めて欲しい🤬笑
    おしっこしたおむつって変える時臭うじゃないですか💡⠜
    それが、開きっぱなしで置いてあるみたいな⚡️
    そんなん一日で臭いですよね🤧
    クエン酸、量産できるから、他にもシンクとかお風呂のジャグジとかにも使えるのでコスパ良きです🙆‍♀️
    クエン酸、100円ショップにも売ってますし✨

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この2日みんなに座ってもらった➕センサーの消臭剤でかなり臭いが気にならなくなりましたー!
    ありがとうございます😊
    家庭用のトイレで立ってやるのはだめなんですね🙅笑
    クエン酸100均行った時見てみます😊

    • 8月2日
  • 🌸みいたろ

    🌸みいたろ


    おーーー!!👏♥
    やりましたね~~

    えっ、みんな座ってやってくれるようになったんですか🥺
    それだけでも、めっちゃ良きですね~✨️

    • 8月3日