
バイト先で経費データの報告が遅れてしまいました。社員が立て替えた経費を精算する必要があり、処理が面倒です。事務や経理の方のアドバイスをお願いします。
【仕事で報告しずらいことを報告します、応援してほしいです】
4月から入ったバイトの私が会社の経費データを記録しています。
決算が終わったあとに報告しないといけないことが今更わかりました。年度内に社員が立て替えていた経費を決算月の翌月に精算したことを税理士さんに報告しないといけません😓
処理が面倒くさいのでしょうか?😓
申し訳ないし報告しにくいですが、頑張ります😭
事務か経理関係がわかる方のコメントいただけたら嬉しいです。
- はじめてのママリ🔰(3歳7ヶ月)

さおりん
事務職です
仕分けは多少めんどくさいかもしれませんが、多分税理士の先生からしたら、いろんな会社でよくあることだと思うので、ある意味慣れていらっしゃるかもしれません
間違いを報告して怒られるとかあるかもしれませんが、報告しないでズルズルいくより、まちがったとわかってすぐ報告してくれる方が後々信頼関係も作れますし、100%良いと思います!
がんばってください!

はじめてのママリ🔰
決算月の翌月に精算したのであれば、特に支障がないのではないでしょうか?
コメント