※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
といち
妊活

5月後半に少ない出血あり、浮動性めまいで婦人科受診。39番処方後、排卵確認。早い生理で不安。因みにルーラン服用中。何が考えられますか?

5月9日に通常生理の後、6月2日から7日間、通常生理よりも明らかに少ない出血がありました。
6月18日に6月1日からずっと続いている浮動性めまいが心配になり婦人科を受診し、クラシエの39番が処方されました。
その時に6月2日の出血について相談したら、無排卵出血では?と言われ、内診したら今回はちゃんと排卵してると言われ安心しましたが、今日(6月21日)生理(出血)が始まりました。
周期が19日と異常に早いので、自分の体がどうなっているのか非常に不安です。
何が考えられますか?
因みに最近まで鬱で5月12日から6月1日まで夕食後にルーラン4㎎1錠服用してました。

コメント

まあとん

今日の出血の量は多いですか?
いつもの一日めの生理の量でしょうか?
基礎体温は測っていますか?
排卵はエコーで確認できているようなので恐らく高温期に入っているとおもいますがもし体温が高温期のままで出血しているようであれば着床出血?
これはタイミングをとっている場合ですが。
とりあえず高温期が続いていれば生理ではないです。

といち

返信ありがとうございますm(__)m
出血は普段の生理の1日目より少ないです。
基礎体温は測ってないです。
6月2日の無排卵出血がおさまってから仲良しはしましたが、無排卵の後でも着床はあるものなのでしょうか?
体のリズムが心のバランスが崩れた事もあってガタガタなので、明日の朝から基礎体温を測らなければと痛感しました。

まあとん

今回の排卵は恐らく6/18までに排卵しているはずです。エコーで見えたのは排卵した跡だとおもうので。
それまでにタイミングを取られているかです😊
前は無排卵だったかもしれませんが今回は排卵しているということなのでうまくタイミング取られていれば妊娠の可能性があります。何度くらいタイミングとられましたか?
あとやはり基礎体温は判断材料になるので是非ともチェックしてみてくださいね😊

まあとん

ちなみに着床出血だと生理のように長くは続かず量も少ないです😊
あと抗鬱剤も服用やめてからしばらくたってるので影響はないとおもいます。

といち

タイミングとったのは2回位だったかと…
出血具合を様子見てみます。
色々教えて頂きありがとうございますm(__)m