※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ske
サプリ・健康

カビの入った水を飲んだ子どもが咳や声の変化を感じており、病院に行く予定です。カビの影響や薬の服用状況が関係している可能性がありますか?

子どもが飲食店でカビの入った水を飲んでしまいました。

その1時間後ぐらいから咳をしはじめ、次の日は咳と声がガラガラになり、2日目は痰絡みがひどい咳をします。

今日病院には行く予定ですが
カビを飲んだ影響でこうなる事ってあり得ますか?

アレルギー体質でいつも薬を飲んでいたのですが
その日は飲んでなかったのも関係しますよね...

コメント

はじめてのママリ🔰

カビの影響は低いと思います。

カビを摂取した場合、下痢や嘔吐など消化器症状・食中毒症状が出ると考える方が自然だと思います。仮にカビアレルギーだとしても、今回はアレルギー症状というよりも完全に風邪症状のような感じですよね🤔

  • ske

    ske

    やっぱりそうですよね...病院の先生も同じような感じでした。
    風とタイミングが合ってしまったのですかね💦
    ありがとうございました!

    • 7月31日