※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8ヶ月までのマタ旅を考えています。岡山県内で宿泊を伴う旅行をしたいです。おすすめの宿や観光地を教えてください。

マタ旅。マタニティ旅行について。8月のお盆過ぎまでが妊娠8ヶ月です。マタ旅するなら8ヶ月までと聞きます。
あまり遠出せず、思い出が作れたらと思っています。
岡山県(県南)に住んでいるので、県内でおすすめのお宿や、観光地などあれば教えていただきたいです。
できたら宿泊を伴う旅行がしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

岡山県民です!8ヶ月で最後に夫と2人で旅行に行ったのですが ちょっとだけ岡山を出て山陰方面に行きました!
2〜3時間でいけて岡山と違って海沿いの素敵な客室露天風呂付きのお部屋がある旅館がたくさんあり 楽しかったです
ちょっとお高めの旅館にして お腹も大きいしメインを旅館で楽しみました
県内と言われているのに答えになってなくてすみません💦
湯原のあたりの旅館も妊娠前に行ったことありますが 旅館以外にあんまり楽しめる場所がないなぁという印象を持ちました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪鳥取ですかね。皆生温泉とか三朝温泉とか色々ありそうですよね!ちょっと調べてみようと思います。
    湯郷や湯原も行ったことないので魅力的だなと思っています。

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鳥取です!子連れでは当分来れないだろうなと思って ちょっといいところを満喫しました✨
    あんまり歩いたりすることもなく ゆったりと楽しめたなと思います

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

妊娠中に津山の城山テラス別邸に行きましたが、ご飯おいしかったです😊特に観光はせず、おいしいハンバーガーと洋食屋さんの海老カツ食べました(笑)

湯原?湯郷?の季譜の里も宿泊したことありますが、こちらも観光はないですね😂

いずれも2時間かかるので県外でよければ香川の琴平温泉の方が近くて一応温泉街もありますよ🌿

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🎵
確かに県南なので、香川の方が県外ですが近いですね😂
香川、候補に入れてみようと思います。

はじめてのママリ🔰

マタ旅はお勧めしないと産婦人科の先生が言ってました。

本当に近場にした方が良いかと思います。

牛窓は最近カフェや宿泊施設も増えてるので楽しめるのではないかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    確かに何かあった時に心配もあります。最近お腹も大きくなってきたし。
    生まれてから赤ちゃんと泊まれる宿も最近は増えているし、
    産前は本当の近場で思い出作るのもありですよね🙂

• 8月2日