※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
家族・旦那

旦夫との喧嘩が原因不明で、夕飯の準備中に子供が泣き、旦夫の態度に不満。旦夫が寝ている間に不機嫌で、対話が難しい状況。保育園見学のため朝早く起きる必要あり。どう対処すべきか悩んでいます。

意味がわからないです。旦那と喧嘩中です。

喧嘩と言っても何が原因なのかよくわかりません。
私が夕飯の準備中キッチンで物を落としてしまって
その音にびっくりして息子が泣いてしまいました。
息子と旦那がダイニングに座ってる時で、私はせっせと離乳食と旦那の夕飯の準備をしていたので
ただ携帯で漫画読んでるだけの旦那に「ごめん抱っこしてあげて〜」と言って抱っこしてもらったものの
息子は全然泣き止まずだったので私が抱っこを変わって泣き止んだもののグズグスしてる感じでした。
夕飯の準備を再開しても、グズグス後追いしてくる息子を抱っこしながら準備したりしてる間我関せずな感じで携帯いじってる旦那にムカつきながらも準備してました。
この時点で旦那はずっとムスッとしてました。

夕飯の準備ができてみんなで食べようねーっと思っていたら
何故かソファの方へ行き私が「食べないの?」って聞いたら「もうできたの?もうちょっとしたら食べる」
そして結局そのまま寝て息子をお風呂入れる前に起きて
(私と一緒にお風呂、旦那が着替え保湿係)お風呂入れて
寝かしつけ終わっても
ずーっと寝てる場所から動かず、特に口も聞かずで意味わかんなくて
「なにが気に入らないの?」と聞いても「なんもないよ」だけ。
しばらくしたら結局こちらが作った夕飯も食べずにまた寝て。
どんだけ寝たら気が済むんだよキモ
と思いながら先に寝室へ行って寝て、2時半くらいに調乳でリビングへ降りて行ったら
消してあったはずのテレビとエアコンがついてて、
ミルクあげて母乳瓶洗いに戻って、どうせ寝てんだろと思ってテレビ消そうと近づいたら起きてて。
「なんでそんなふてくされてんの?」
「なんもないよ」
「なんもなくてずっとそうなの?」
「うん」
「何か不満があるんだったら言ってくれないと対策できないんだけど?」
「なんもないよ」
「ご飯作ったのに無視して食べなかった事について何も思わないの?」
「すいません」

長々と書きましたが夕飯前からずーっと態度の悪い旦那にイライラが止まりません。
2時半に起きてからムカついて寝れません。笑
推測するに息子が泣いた時のフォローを旦那に頼んだからかな?と思います。
お前が泣かせたくせに、俺が抱っこしたところでどうせ泣き止まない、ギャン泣き、そしてふてくされる

私が物を落とした音にびっくりして泣いたとしても私はキッチンでせっせと夕飯の準備をしてる中でそんぐらい頼むのは普通じゃないですか?
旦那じゃ泣き止まない時もたくさんあるけどそれでもめげずに息子と関わって欲しいです。
そう思うのは普通じゃないですかね。

午前中に保育園の見学あるのにこの時間まで起きてる事になってしまって余計ムカつきます。笑
明らかに喧嘩増えたしやってけんのかなーって思います。
どーやってクソガキみたいな旦那と付き合ってけばいいんでしょうか。

コメント

みみみ

それはムカつきますねー!
うちもキッチンで夕飯の支度をしているとき「もっと静かにできないの?」って言われたことあります。
別にわざとガチャガチャやってるわけじゃないし、物を落としちゃうのだって仕方ないことですよね!
落としたくて落としたわけじゃないし。

泣いちゃったら泣き止ませようって思わないのも謎すぎます。
周りの話を聞いていると、結構そういう旦那さん多いみたいです。
育児バリバリやってくれる旦那様もSNSでよく見かけますが、幻なんですかね?

• つな

つな

そうです!!こっちだって大きい音立てると泣くって分かってるから極力静かにやってるのに!
    SNSで見るような素敵な旦那さんとか幻のに思えます😂
    でも実際旦那のよく会う友達とかすごい優しくて家事育児ちゃんとやってるタイプの人がいるのでまじお前なんなん?ってなります😡

• 7月31日
momo

男の人ってそーゆうのありますよね!!うちの旦那を思い出しました💦笑
何か気に入らなかったんですよね、でもそこまで強く言えない(自分の非を認めたくない)から、何にも悪くないこっちが謝るのを待つ的な…
文面を見る限り主さんは何にも悪くないと思います!こっちはバタバタ動いてるので、何にもしてない人が子供見るのは当たり前だし、、泣いててもそれを宥めれるようにならないとしょんないし。
むかつく!とトイレでよくブツブツ言ってます笑

• つな

つな

結局ふてくされた理由を私に言ったところで怒られるしすでに怒ってるしでなにもないしか言えなかったんだろうと思います😂だいたい私に論破されるし😂
    寝てる旦那の近く通るたびにキモ!って言ってました笑

• 7月31日