※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

休職後に産休から退職する場合、引き継ぎが不十分だと損害賠償の可能性があるか心配です。退職の意向を伝える際、問題はないでしょうか?

休職→産休→そのまま退職になった場合、
引き継ぎがちゃんとできていないということになるんでしょうか?💦
調べていたら引き継ぎは義務でさ損害賠償とかかかれていて
退職したいことを伝えたいのですが、
大丈夫か心配になっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

会社や職種によると思います💪
退職の意向を伝えてから、指示があるんじゃないかなと思いますよ◎

わたしは2社勤めたことがあり普通の円満退職でしたが、どちらにせよ人事かライン長との面談はあり、まず自主退職かどうか確認されたり書類を書かされました。

引き継ぎ期間は1社目ではだいたい1ヶ月くらい。有給休暇消化は指示があったので、それまでの期間でした。

2社目はクラウドにデータ保存してたり、誰でも業務吸い取れるような仕組みを推進していて常時引き継ぎシートを作成していたりしたので、有給消化してさよならでした。

育休あけで退職届け出した同僚は、2週間ほど午前中だけ会社にきて引き継ぎしていました🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    確かにそうですよね!

1人目も切迫でいつ抜けてもいいように仕事は少なくして割り振っていましたが思ってたよりも早く休職になったのでその分は代わりに誰かしてくれている感じです💦
    (やらないと回らないため)

育休開けだと2週間ほど会社に行った方もおられるのですね💦
    育休を取らずにやめたいですが
    やめたいこと伝えたら
    どうなるのか不安ですがいずれにせよ早く伝えた方がいいですもんね💦

• 7月31日