※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

外食で2歳の子供に食べさせるのが難しいですか?服汚れや食べ散らかしに悩んでいます。

2歳くらいの子でも、外食でママやパパが食べさせてる方いませんか❓

色々ベタベタ触ったり、スタイ嫌がるので服汚れたり、机に落ちたの食べられるのが嫌で食べさせてるんですが…🙈

コメント

はじめてのママリ🔰

食べさせてましたよ🙌

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

良かったです!ありがとうございます!
    うちより小さい子が自分で食べてて💧
    自宅保育なもんで、なんだか成長遅いのか焦りました😅
    私が潔癖というのもありますが🙈

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのうち絶対自分で食べるようになるので大丈夫ですよ☺️わたしも潔癖症で,汚されるの無理すぎたので3歳過ぎまで食べさしてました😂

• 7月31日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😭
    外食とかだと、汚い机や古い子供椅子をぺたぺた触った手でご飯を掴まれること考えるとぞっとして😂
    安心しました…
    ちなみに、お友達とかと行かれた時とかも同じようにされてますか?
    気にしない子は気にしないので気まずくて😅

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますよ〜🥲気になりますよね、、
    友達は全く気にせず、汚してなんぼなところがあってほんとーーーーにきっっったなく汚していくので「うわあ、、きっったねー!💢」と思いながら
    私は汚さないことを一番に考えながら食べさしたり食べてもらったりしてます😂
    ちょっと気まずいけど汚いの無理なので私は綺麗に綺麗にしてます😂

• 7月31日
なつ

うち3歳ですが自分で食べたがらないので食べさせてます😅
甘えなんですけど、私も汚されるの嫌で言われるがまま食べさせてます(笑)

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

安心しました!
    うちより小さい子が机に落ちた麺とか食べたり、手でベトベト机や椅子を触ってて、ひぇーー😳となって💦
    潔癖症もあって…
    なので、私は変わってるのか、周りからは過保護と見られてるからとか気になってしまって💦

ちなみに友人とか、同じくらいのお子さんがいて
    相手のお子さんは好き勝手に食べさせてたりしたら気まずかったりしませんか?
    私はそれが嫌で子供連れて食事は家族だけです😰

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

食べさせてます!
同じくお出かけ着汚したくないし、
スタイも持ち歩いていません🙌

汚しまくるのも片付けも嫌で、
なんなら家でもまだ食べさせることが多いです😂

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます!
    うちも家も食べさせることが多くて、来年からの幼稚園が不安です🤭
    手で掴んで食べることも多いので、家ではしっかり手洗いや机も拭いて食べさせるので抵抗ないのですが、
    潔癖症な私は不特定多数の人が利用した机に落ちたものを食べたりされることが我慢できなくて🙈💦

• 7月31日