※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫が長期出張中、連絡は自分のことだけ。一方、妻は一人で遊びに行っても子どものことが気になり、夫は帰るまで連絡なし。家庭の男女差について相談あり。

みなさんの家庭はどうですか??

夫が2週間出張にいってます。
こんなに長い出張はははじめてで、
私もワンオペでバタバタしながらも
なんとか過ごしています。

夫は今仕事終わったよとか
自分の現状はLINEしてくるのですが、
子どもたちのことや私のことは全く
聞いてきません…笑

私は下の子出産時に入院した時、
たった数日なのに
上の子に会いたくて会いたくて泣いてたり
毎日夫に今日は何したの?と聞いたり
写真送ってもらったりしてました。

一人で遊びに行ってもそうです。
私は一人で遊びに行かせてもらっても
子どもたちのことがずっと気になってるし、
ご飯は何食べた?お風呂はいれた?など
こまめに聞いてしまいますが夫は遊びに行くと
帰るまで連絡はありません…
これはなんなのでしょうか??
男女の差?🤔

みなさんの家庭はどうですか??

ちなみに夫は普段から子どものこと
ノータッチというわけではなくいつも家では
子どもと遊んでいます。
だからこそ余計不思議です…
(私が心配性なのもあるかもしれませんが)

コメント

みい

うちも同じです!

家にいる時はめちゃ子供と遊んだり
育児してます!が、
出張など泊まりのことも多いのですが
ホテル帰ったよとか
そういう連絡のみです🙄

ふたりで記念日デート行った時
子供何してるかなー会いたいなーって
って言ったんですが
旦那は、義母(私の母)に見てもらってるし
安心感?みたいなのあって
気にならない!っていってました😅

脳の違いかなっておもってます笑

ぱんだ☆★

うちも多分そんな感じです。勝手に私から子どもの報告をして、聞いてもらう感じで、夫から聞くことはあまりないです。
普段は子どもが発熱したら仕事も率先して休んでくれるし、病院も習い事も連れて行ったりはしてくれる夫です。結構周りから羨ましがられるような行動のできる夫ですが、そんな感じです。

りりぃ

うちはどちらかが仕事でどちらかが家でワンオペの時は子供を見ている方が写真や動画をたくさん送ります!なので気にしてるか気にしてないかはよくわからないです(笑)

2人で出かけてどちらかのじいじばあばに預ける時は今何してるかな〜とかよく気にしています🥹

はじめてのママリ🔰

私が、出張が多いです。
聞きますが、ままりさん程ではないです。
安心してるので。
関心がないわけではないです。
ただ、仕事で行ってるので仕事モードになりやすいです。

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じですね。でも他愛もない会話(LINE)もする時もあります。

産後すぐに夫が研修でホテル缶詰状態だったんですが、
旦那主体でデリヘルドッキリ(同期の名前で勝手に同期の部屋にデリヘル呼ぶ)したり
人としておかしい一面もあります。

ママリ

夫の出張中はあまり子どものことは聞いてこないで、こちらもたまに子どもたちとのおやすみ動画を送ってあげるくらいです。
現場仕事で朝早く夜遅いので疲れてるだろうし、子育てに関して信頼してくれてるんだなと思い気にしてません。

逆に私も夫に任せてもちゃんとやってくれる人だと分かってるので子どものこと気にかける質問はしないです。育児任せてごめんね、ありがとうメールは送ります!

はじめてのママリ🔰

同じです!
多分気にならないわけではないと思うんですが、男ってそこまで頭が回ってないだけだと思います笑

はじめてのママリ🔰

男は結局自分のことが一番ですよね。。
うちも平日は会うことなく、休日も月半分は別々ですが、こども3人いますが、そんなことお構いなしです笑