※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
何とか頑張ってるママリ
子育て・グッズ

男の子ベビーの頭の臭いに悩んでいます。汗臭さが気になり、着替えても匂いが取れないそうです。対策を知りたいです。

男の子ベビーの臭いについて。
生後2ヶ月になる男の子がいるのですが、
頭が臭いです(笑)
汗をかくと服もスタイもすぐ汗臭くなってしまい
1日に何度か着替えさせてます。
洗濯してもイマイチ匂いが取れてない気がします...
男の子ママさんはどのように対策していますか?

コメント

はじめてのママリ

産まれて3ヶ月くらいまでは頭臭かったです笑
シャンプーで丁寧に洗っても臭い、何で?って思ってましたが、気付いたらいつの間にか臭くなくなってました!
3ヶ月くらいまでの赤ちゃんの頭皮って脂っぽいのかな?とおもいます。特に男の子笑

  • 何とか頑張ってるママリ

    何とか頑張ってるママリ

    お洋服が汗で臭くなるということはなかったですか??😢

    • 7月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    冬生まれだからかもしれないですが、無かったです!

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰(40代)

産まれてすぐは、帝王切開で産んだことから様々な要因で、頭がくさかったのかもしれませんが、産後ケアのしてるところを頼んでしまったので、私はわからずじまいでした。

はじめてのママリ

泡出てる全身シャンプー使ってましたが、肌荒れしやすいとの事で保健師さんに勧められて牛乳石鹸で全身を洗うようになってから臭いもマシになりました!

  • 何とか頑張ってるママリ

    何とか頑張ってるママリ

    牛乳石鹸ですか!!
    試してみます!
    ちなみに、髪の毛も体も牛乳石鹸でしょうか?

    • 8月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい!
    頭から足まで全身牛乳石鹸です!
    ちなみに赤箱の方です🐄
    泡立てネットでたくさん泡を作る手間がありますが、うちの子にはあっていたのか匂いもお肌のザラザラもなくなりました👶

    • 8月1日