※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サワっぺ
子育て・グッズ

娘は白米や人気の食べ物は好んで食べるが、野菜は食べない。栄養の心配があり、アドバイスを求めています。

1歳2ヶ月の娘がいます。食事についてなんですが、白米(おにぎり)は好きで良く食べてくれます。チキンナゲットやフライドポテト、チーズ等も好んで食べてくれます。
野菜はみそ汁に入れると数口食べますがいらないとすぐに口から出してしまいます。食事は大人の物を取り分けして一緒に食べるようにしたりしているんですが、なかなか食べてくれません。
託児所にお弁当もちで預けているんですが、好んで食べる物を持たせているんですが先日保育士から栄養面が気になると言われました…。
自分でもそれはわかっています。でも発育は順調で食べなくなってきてからも体重は減っていません。

皆さんのお子さんはモリモリごはん食べてくれますか?
アドバイスなどありましたらお願いします_(._.)_

コメント

あーか

うちは好き嫌いはなるべくしないように食べさせてます!
嫌な顔したり出す時もありますがそれにめげずにあげます!!
あれこれ調理法を変えたりしながら…
ブロッコリーとか苦手なんですが、潰してホットケーキに混ぜたり、シチューにしたりとか、パサパサしたものが苦手なのであんかけにしたり、スープにしたりとかしてます!

• サワっぺ

サワっぺ

回答ありがとうございます。

ゥチは離乳食はモリモリ食べ過ぎなくらい何でも食べてくれました。
    1歳過ぎてから何をしても食べてくれず…。
    根気よく食べさせるしかないんですかね(´・ω・`)
    苦手な物でも食べてくれるなんて羨ましいです。

• 4月13日
  • あーか

あーか

多分私が厳しいからですかね??笑
    嫌ってしてもずっと口に持ってくので仕方なく開けてって感じです!
    その分パパだと甘いの分かってるので、わがまま放題しますが、私だと諦めて食べてます(・ω・)/

• 4月13日
  • サワっぺ

サワっぺ

そうなんですか?

私は食べないと、つい怒ったりしてしまいます。旦那に相談してもそのうち食べるようになるよ❗と簡単な考えで真剣に考えてくれません。
    ごはんもあまり食べさせてくれないし(-。-;)

• 4月13日
  • あーか

あーか

怒っちゃいますよねーo(>_<*)o
    私もイライラしてたんですが、怒るとご飯の時間自体が嫌いになると聞いたので極力怒らず、口を開けたすきにどんどん放り込んでます笑

• 4月13日