※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

娘の1歳1カ月のウンチについて、栄養が足りないのか心配です。体重は標準内で大きいが、増えていません。

乳幼児のウンチについて教えてください。
今朝、娘のウンチを見たら昨日食べた野菜や鶏肉がそのまま出てきました。
明日で1歳1カ月になるんですが、まだまだウンチはこんなもんなんでしょうか?
まだ立っちも一人歩きもできないので、栄養が足りないのか心配になってきました…
体重は標準内の上の方で大きいんですが、体重が9カ月頃からあまり増えていません。
よろしくお願いします。

コメント

いちご🍓

大きくなるにつれ体重は緩やかになるので母子手帳のグラフからはみ出てなければ問題ないとおもいます!
そのままでてくるのは噛みきれず飲み込んだものだとおもうので気にしなくても大丈夫ですよ!

• にこにこ

にこにこ

ご親切にありがとうございます😭
    安心しました…💦
    確かに…娘は噛まずにほぼ流し込みで食べてます😓
    お子さん三人もいらっしゃるんですね!納得できます!😭

• 4月13日
ここ

大人でもひじきなどそのまま出ますよね?
栄養は吸収されてるので大丈夫です(*`・ω・)ゞ
うんちの回数が多い(下痢)だと吸収されてないらしいです。
体重などはたんぱく質で作られるのでしっかりたんぱく質を食べさせるといいそうです!
白身魚や鶏肉など(^-^)

• にこにこ

にこにこ

お返事が遅くなりました。
    ご丁寧にありがとうございます。
    安心しました。確かにひじきはそうですね^_^;

• 4月22日