※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

妊娠糖尿病とストレス、旦那の浮気について。妊娠後期で血糖値が上昇し、ストレスも影響しているか心配です。

妊娠糖尿病、後期について。ストレス、旦那の浮気発覚

中期のサイダーの試験で空腹時が少し引っかかり
妊娠糖尿病とされました。

食事だけ気をつけて、のみでインスリンや血糖値測定の指示はありませんでした。

しかし、自分で気になるので血糖値測定器を購入して
最初測ってました。

1週間測って、カレーや普通の食事をして間食しても2時間後は103とかで
空腹時も70〜80で特に高くはなかったため、

そこから測定はやめました。

最近妊娠後期に突入しました。
一度空腹時を測定したときは70ほどで変わりませんでした。

そして、関係ありませんが
その後旦那の浮気が発覚し心が壊れました。
解決はして、今は普段通りになったと思いつつ
心のどこかでストレスは感じているかもしれません。

ここ2.3日何となく血糖値を測ってみました。

食後が118となったり、123になったりで
明らかに前測った時よりグンと高くなりました。

前は間食付きで普通にご飯を食べても100ちょいだったのに…

今日は鮭のホイル焼きとクッキーを食べて初の140台でした。

妊娠後期になるとこんなにガクンと上がるのでしょうか?
それともストレスでもこんなにガクンと上がるのでしょうか…

浮気が発覚する2.3日前の血糖値はそこまで高くなかったので、、

コメント

えむ

わたしも2人目、3人目、妊娠糖尿病でしたが、後期だからガクンとあがるとかなかったです。
食事の栄養管理されていた(切迫早産で1ヶ月ほど入院してました)のもあるかと思いますが…😅

それにしても、浮気…
妊娠中にされたことって、一生覚えてます💢
ご主人、最低です!

  • みな

    みな

    やっぱり食べたものがダメだったんですかね💦

    • 7月30日
kiki

妊娠糖尿病でした。
インスリンも投与してました。
後期になりどう頑張っても制御出来ない程数値が上がりました。
ちなみに妊娠前の会社の健康診断でHbA1cは5.5程度だったので、妊娠するまでは正常値でした。
そして、産後3ヶ月後の検査で数値が戻らず…というか妊娠中より悪くなり境界型に向かってます😭
病院ではストレスホルモンで血糖値が上がってる可能性もあると言われてますが、確かに睡眠時間は減ったし自分のリラックス出来る時間がほぼ無くなったものの、子育ては幸せで楽しくやってるつもりなので大してストレスを感じてないつもりです。それなのにこの数値です。
浮気なんかされたら爆上がりする気がします😣!

ちなみに糖尿病とストレスは密接です。