※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが父親の自覚を持ち始めた時期について相談したいです。7ヶ月経ってもコミュニケーションが不十分で心配です。

変な質問かもしれませんが皆さんの旦那さんは何ヶ月くらいから父親の自覚を持ち始めましたか?
うちは7ヶ月経つのにぜんぜんでほとんど話しかけないし、口笛であやしたりしてる時もあります。
ミルクあげる時も何も言わなかったり、ミルクを目の前でチラつかせてあげてたり…
さっきあげてるなと思ったらなかなか飲まないみたいで「お腹すいちゃうよー」とかなんでもいいから言えばいいのに何も言わないでテレビを見てて呆れました。
なんか言えば?と言ったら「はい」とだけ言っていてこの先大丈夫か?と思います。
飲まずバタバタしててそれに疲れたのかため息ついてたりもしたし…

コメント

上の子6歳、下の子4歳ですが最近芽生えてきたとおととい言ってました🥵遅すぎだろ!って感じですよね🥵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっと!最近ですか💦
    遅すぎる気がしますが、ちゃんと育児はしてるんですもんね😄

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

子どもが歩き始めて公園とか行きましたらパパの出番です!今はしゃべらないし寝てるだけ赤ちゃんだからどう接すればいいのか分からないんですかね、まあそれが男ですww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩き始めてからですかぁ!たしかに分からないのかもですね😅
    そうですよね笑。気長にパパになるのを待ちます😅笑

• 7月30日
はじめてのママリ

ありがたいことに生まれてすぐから父親全開でした、、😂
抱っこして全然離さない感じです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によるんですねぇ😂
    離さないのもちょっと困るけど、そのくらいでいて欲しかったです😅

• 7月30日
ママリ

すぐ育休とって世話してくれたので最初の方から自覚はもってくれてました!
が、言葉で話しかけることはあまりしません😅口笛吹いたりもありますし「ぽんぽんぽん」とか「ちゅちゅちゅ〜」とか音であやしてるだけです!笑 確かにミルクも無言であげてたりもします🤣
たぶん話しかけ方とかわからないんだと思います…

はじめてのママリ🔰

正確に言うと妊娠中からです💦
私より下調べが凄くて
あれがいる、これがいいんじゃないかなど仕事中にメール(当時はLINEなんてなかった笑)してきました😭

産まれてからもミルクや寝かしつけはもちろんですが、喋りかけもあやすのも上手でした🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっごくすっごく素敵な旦那さんですね🥹✨️
    下調べもしなきゃ産まれてからも何も調べず自己流の育児をしています😑

羨ましすぎます😭

• 7月31日