※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

無理だこの人、、となったママ友A👩さんと最低毎月4回ほど、長時間(3〜4…

無理だこの人、、となったママ友A👩さんと最低毎月4回ほど、長時間(3〜4時間)同じ場所にいるのが辛すぎます。

子供の習い事上、嫌でも顔を合わせます。

保育園からのママ友B👱🏻‍♀️さんC👱🏼さん繋がりで付き合いが始まりました。

エピソードは色々あるのですが以下抜粋します。

・不倫全然オッケイなんだよね発言(A👩離婚済み)

・私の夫含めて家族付き合いして欲しい(A👩の子供達の父親のような存在も担ってほしい)
→不倫オッケイな人と夫は関わって欲しくない

・保育園からのママ友C👱🏼家族に寄生(高い頻度で外食に一緒に連れてってもらう、移動の足をさせる)

・保育園からのママ友B👱🏻‍♀️の愚痴を複数人いる場で話してきた

・A👩の子供と同じ保育園に通っていたママ友(子供の習い事が一緒)のことを顔が広いゆえに1番怖いと複数人に話してた
→保育園時代何かやらかしたのか?意味が分からない

まとめると、とにかく厚かましくモラルが無いと感じてしまいます。

私も気にしすぎな性格なのは分かっていますが、寄生されるのが嫌で距離を少しずつ取り始めました。

ただ子供の習い事が同じなので、他のママ友の兼ね合いもあり付き合い方がとても難しく、毎回しんどいです。
気が合うママ友とA👩が話しているのを見ると胸が苦しくなったり、コソコソ私の愚痴を言ってるのかな?とか色々考えてしまいます。

皆さんなら嫌でも会う苦手なママ友との付き合いや、自分の考え方どうしてますか?、、

ここまで読んでくださりありがとうございます。
長文乱文失礼しました🙇‍♀️


コメント

あめあめ

アッサリ関わります
いきなり全く関わらないのもよくないので遊びは何かと理由つけて断り続けます

嫌いな人に悪口言われても逆にありがとうなので(笑)

大丈夫です🙆‍♀️きっと周りにいい関係になれるママ友います!

なっちゃん🔰

不倫OKからの家族づきあいして欲しいはありえないです。絶対無理です。
習い事、保育園は子どものためにしているので話す人いなくてもいいやと思って過ごしてます。
新しい出会い(気の合うママ友)がいたら受け入れますけど、それ以外の人は上辺の愛想でやり過ごしてこっちの情報はあまり話さずですね😑