※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水疱が痛そうで、ピンセットで取るのが嫌。他の治療方法はある?何なのか知りたい。痒みや痛みはない。

上の子2人の腕や足に水疱?が出てきて、皮膚科に行ったらピンセットでつままれて、大泣きしながら取りました。

ですが、また出てきて前より増えた気がします…

またピンセットで取られるのが嫌で病院に行かないと言っています。
私も見てて痛そうで可哀想すぎて、しかも取ったら増えた気がするので病院に行っていません。

ピンセットで取る以外に、何か治る方法はありますか?
また、これはなんなのでしょうか?

水疱部分が痒いとか痛いはないみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子はお腹や足や腕に、たくさんあります

わたし

水いぼじゃないですかね?🤔
皮膚科で水いぼって言われなかった感じですか?🤔

あん

水イボっぽいです!
抗体がつくのに長くて5年くらいかか子も居るみたいですが、そのまま放置しても治るし、気になるようなら取っちゃっても良いですと言われましたが、我が家は足なので気にしてないしそのまま放置してます🥺

さやえんどう

水いぼではないですかね?
うちは、1人目が治るのに1年以上かかり、別の皮膚科行きました。
たしか大きいのは麻酔して取ったような…
2人目もなりましたが、早くに免疫ついたのか、何もしてなくてすぐになくなりました。

はじめてのママリ🔰

水いぼですかね?
うちの子は取らなくていいと
言われ1年程放置で
治りました。
塗り薬とかも特に貰えませんでした。