※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

微熱が続き、発熱後に発疹が出たため突発性発疹か悩んでいます。明日小児科が休みで心配です。早めに診察を受けるべきでしょうか。

微熱が続いて昨日発熱39.5でした。
座薬入れて様子見今日一日熱が下がり先程おしりだけでも
洗おうと服を脱がせると背中とおしりにかけて小さい発疹汗疹みたいなのが出来てました。
いわゆる突発性発疹ですかね?
今のところ背中とおしりにかけてで、手足口には出来てなく
熱は37.2でした。機嫌は悪い時は悪いけどいい時はじーっもオモチャで遊んでご飯食べるミルク飲むなのですが……
明日は小児科がお休みで、どうしよってなってます😭
早く見てもらった方がいいですよね……

コメント

はじめてのママリ🔰

次男は手足口病でお尻にも湿疹ができました💦
ただ、手足口病でも突発でも特効薬はないので、通園許可証とかの理由がなければ、家で経過観察でいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしりでますかね😭
    まだ保育園にも行ってない子なので特に許可証はいらないのですが…

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今シーズン2回なりましたが、お尻出ました😭
    ただ、保育園行ってなくて支援センターなども行ってなければ、よっぽど感染源なさそうなので、突発の方が濃厚かもですね🥹

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手足口病2回ですか?!😭
    保育園行ってなく支援センターとかも行ってないです!強いて言うならスーパーですかね。笑
    突発性発疹の特徴を忘れてたしまって調べても高熱続いて発疹とかでうちの子昨日の夜39℃だけでどうなんだろって感じで発疹も薄くて🥲
    月曜日に病院行った時は風邪かなって感じで、、

• 7月30日