※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡mama
子育て・グッズ

お葬式やお通夜に出席する際、1歳の息子は預けて行くべきでしょうか?

臨月の妊婦です。
1歳になったばかりの息子がいるのてですがお葬式やお通夜に出席する場合、子供は預けて行くべきでしょうか?

コメント

ゆッちゃん

地域によるのかもしれませんが妊婦さんはお葬式やお通夜に出席しないほうが良いと聞いたことがあります!
出席するときには手鏡などを用意して鏡の面を外に向けて腹帯に入れるようです(´・_・`)
1歳になったばかりだと悩むところですよねσ^_^;
私は子供がグズグズになったりしたら...と気になったので預けて出席したことがあります!

K♡mama

そうなんですね!もし出席するときは鏡持っていきます!
やっぱり預けて行った方がいいですよね。

あこい

もし預かってくださる方がいるなら 預かってもらった方がいいかと思います。
実際、私も三人目がまだ1歳前の時ですがお通夜と告別式があり 預かってもらいました。
一緒に連れて行っても問題はないですが、大変なのは確かかと…(^^;
やっぱり、ジッと座ってられなかったりグズッたりしたら そのたびに席を立ったり座ったりで 大変なのはママです。

K♡mama

ですよね、私が今切迫早産で抱っことかできないので、預けようと思います。ありがとうございます!

れい

できるなら行かれない方がいいみたいです。妊婦さんは通夜や葬式には参列しては行けないみたいですよ。
親しい方なら香典を送るか。お花を飾って貰うように葬儀屋にお願いするかとかにした方がいいと思います。