※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこちゃん
子育て・グッズ

息子がお友達に噛まれました💦相手の親御さんにも先生から伝えているのでしょうか?

息子がお友達に噛まれました💦
相手の親御さんにも先生から伝えているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

伝えないことが多いです。

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

なぜですか?

• 7月30日
はじめてのママリ

うちの園は誰をとは言わないでお友達を噛んじゃって、、くらいみたいです。トラブル防止らしいですが噛まれた方は誰に噛まれたか本人から聞いてるし、、って思います😫

はじめてのママリ🔰

噛むじゃなくて叩く方なら名前は伏せて先生から連絡ありましたよ。
下の子は頻繁に噛まれる方ですが嫌ですよね…

はじめてのママリ🔰

保育士です。
はい、先生から今日の出来事として、お相手の親御さんにもお迎え時にお話していると思います。

噛みグセがある子はまたやる可能性ありあります。
しかし、噛む方にも理由があります。
腹が立った、嫌なことをされた、気に食わないことを言われた等です。

噛まれました…伝えているのでしょうか?の、言い方が気になりました😔

お子さんに何があったのか、どう対応していくのが正解だったのか、噛まれそうになったら次はどうしたら良いかお子さんと話し合ってみてくださいね!

ママリ

噛まれたりしたら先生から言われますが、噛んじゃってっていうのは聞かされたことないので言わないことが多いかもです
実際に噛んだことないからからなのか、噛んでも言わない方針なのかわからないですが
トラブル防止のために言わないのがほとんどだと思いますね

特定の子に娘が一方的に殴られ、蹴られていた時期がありました。
保育園からの報告はなく、娘が泣きながら言ってきたので
確認したところ、事実だと。
蹴られた箇所が首だったのもあり
かなりキツく先生に言いました。
相手の親にも現状把握の為と、
家庭内での対応を考え直すように言ってくれ!と
怒りましたが、
伝えているのか正直分かりません。

にんじん

保育士です😌
私の職場は、特に怪我につながった出来事については、されたほうもやったほうもどちらにも伝えますよ😊

はじめてのママリ🔰

うちは噛まれたその後も謝罪とかなかったのでおそらく伝えてないと思います🥹
トラブル防止だと思います。