※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

上の子が手足口病にかかり、保育園は登園可。育休中の母親は、明日から登園させるべきか、金曜のプール参加はどうでしょうか?

手足口病についてです!

上の子が保育園に通っており、12名中3名が手足口病にかかっているそうです。
今日、娘と、同じクラスの男の子に手足口病の症状がでました。病院にも行き、娘は手足口病と診断されました。
体温は36.9(平熱は36.6)、食欲有り。

病院と保育園は、熱がなく、食欲もあるなら登園して良いとのことです!

現在私は生後5ヶ月の子がいる為、育休中です!

この状況でしたら、皆さんは明日からも普通に登園させますか?
また、毎週金曜日がプールの日になっています!
金曜日、プールに入らせますか?

コメント

みー

発熱していた子が解熱して熱がない、なら回復傾向なので行かせますが、元から熱がなくてまだ湿疹が増えている段階だったら休ませます。
手足口病中のプールはうちの園では禁止されています。

はじめてのママリ🔰

数日様子見で休ませます😅

ママリ

明日朝も熱がなく元気なら登園します。
娘は39度で電話がきて、翌朝には平熱。1日念のため休み、次の日からは登園しました!
ブツブツは少なくて、「もし増えてくるようなら連絡下さい」と伝えました!

かちゃ

本日うちも次女が手足口病の診断を受けました😫同じく育休中です👶
熱なしですが明日は念のためにまだ発症していない長女も休ませる予定です。
プールは一週間くらいは控えてね~。と病院で言われました🙋