※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
ココロ・悩み

友達の子供が自宅のテレビを壊した場合、どう対応するか相談中。夫は弁償しない考え。自分の子が他家のテレビを壊したら弁償するとのこと。どうするか意見を募集中。

もし自宅のテレビを友達の子供が壊したとしたらどうしますか?
ぶつかった、ボールを当てた等

わが家はよく子供を連れて友達が遊びにきてくれます。
この前なんとなく夫に、もしテレビを友達の子供に壊されたらどうする?って聞いたら仕方ないと思って弁償とかしてもらうつもりはないとのこと。

夫は普段から器が大きいので、
正直私としては保険に入ってたら弁償してもらいたいところですが、夫が言うなら別にいっかってなると思います。

でも逆に自分の子が他の家のテレビを壊したら絶対に弁償させてもらいます。じゃないと私の気が済まないからです。

みなさんだったらどうしますか?
どちらの立場の意見も聞きたいです!

※リアルにありそうですけど、もしもの話ですので軽く受け止めてください🙏
リアルにあったよ!の体験談もあればぜひ!

コメント

ひーちゃん

弁償してもらいます
というより
ごめんね。弁償するよ!
って言ってくれない友達なら遊ぶの控えますね
するのが常識。
もし自分の子なら弁償一択だと思ってるので🤔

• とんとん

とんとん

こんなもしも話に早速のコメントありがとうございます🥹🩵

ごめんね、弁償するよ!までの流れは絶対欲しいですよね笑
    口だけじゃなくて本当にしてくれるのが私も常識だと思います!

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

壊した子供の親に伝えて、どのような対応をするか見ます!
常識がある親なら弁償すると言うと思います🤔

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます☺️ 常識がない場合だと、謝罪はするものの内心子供のしたことだから〜とか思って終わりそうですよね。

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

テレビの画面、割ってしまい保険でなおさせてもらいました!初めてだったので、もし保険が使えなくても絶対弁償するつもりでした!(修理費20万程でした)保険入ってて助かりました💦

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます😊 リアルにあったのですね💦やっぱりテレビは高いですね😭 本当に保険入っててよかったですね!(うちも入ってます)

体験談ありがとうございます👏✨

• 7月30日
mamari

弁償してもらいますし、弁償します!
仕方ないから弁償してもらわない。じゃなくて、それをOKにしたらその子供は人のものを壊しても普通、悪いことではないと言う風に思ってヒートアップします。

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます。
    子供の教育のためにもその方がいいですね🥺他人の子ですが…笑

• 7月30日
ママリ

保険が降りますよ!
我が家もおろしたことがあります👍

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます😊 保険大事ですね👏

• 7月30日