※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活半年で授からず、病院受診を考えています。受診のタイミングや妊活中のアドバイスをお聞きしたいです。

妊活についてお聞きしたいです。
20代後半の夫婦で、現在、妊活半年くらいになるのですがなかなか授からず…毎回生理が来て落ち込む日々です。
そろそろ不妊などの可能性も視野に入れて病院受診も考えなければと思っているのですが、どのくらいで病院を受診をされたとかあったらお聞きしたいです。
あと妊活中にこれがよかったよなどあれば教えてください…!!

コメント

ひまわり

時間無駄にしたくなかったので、妊娠を考えた時すぐ病院いきました。
葉酸飲んでました!

まま一年生

今27歳です!
自己流のタイミング法4回目くらいでダメで受診しました!
そしたら特に治療することもなく5回目のタイミングで妊娠しました!
妊活中は適度な運動と食生活に気を付けていたのと、お酒は控えていたのと暇さえあれば仲良しするようにしてました、、、

がちゃp

うちはすぐ授かりたかったので、早めに行きましたよ!
不妊治療クリニックといっても最初はタイミング法で、仲良しのタイミングを教えてくれるし検査もしてくれるので自己流で半年経っているなら行ってみてもいいと思いますよ

miu

27に結婚。
30歳になってから自己タイミング→不妊クリニック通いました。

わたしはもっと早く病院行けばって…後悔しました!
結局男性不妊で顕微授精でしか妊娠方法ありませんでした。

メンタルきつくなるので、基本的には半年うまくいかなければステップアップがいいと思います。

妊活中はアーモンドミルク飲んでました。

はじめてのママリ🔰

私もそろそろ半年なるので
病院行こうかなと思ってました😂
30なる前に行った方いいです!

はじめてのママリ🔰

34歳で2人目妊活始めたのですがなかなか授からず、半年で血液検査してもらいました!ビタミンDが足りてないからとサプリ処方してもらったら、その次の周期で妊娠しました😊

トムジェリ*

入籍した翌月から通院しました!
ブライダルチェックをし、不妊症と診断され治療しました!!

はじめてのママリ🔰

自己流2周期してダメだったので、病院行きました!タイミング法で、2周期目で授かりました✨
25歳でした!

はじめてのママリ🔰‪

私も同じ状況なのでコメントさせていただきました。

私30歳、夫31歳
妊活初めて1年ちょっと
最初から半年できなかったら不妊クリニック行ってみようと決めて半年授からない時点で不妊クリニック通いだしました!

まだ未だに妊娠できていないので、全然参考にはならないかもしれませんが、葉酸サプリをずっと飲んでます。あとは採血でカルシウム不足の指摘があって一時期カルシウムのサプリも飲んでました!