※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

頑なに体外受精をせず妊娠した方いますか?28歳です。自己流2ヶ月、不妊…

頑なに体外受精をせず妊娠した方いますか?

28歳です。自己流2ヶ月、不妊外来でのタイミング法6回、人工授精3回ダメでした。
人工授精2回目で初の陽性反応を見るも化学流産でした。

体外受精は?といろんな方に提案していただけるのですが、金銭面や気持ち的にまだそこまではいい。(早く欲しいけど)かなと思っています。

このまま人工授精を続けて意味はありますか??

コメント

ちばちゃん

今回の妊娠は人工授精5回目でした。それまで一回も陽性反応を見たことがなく、これがだめだったら体外受精に切り替えようと考えていました。
私の場合はそれで気持ち的にリラックスできたのが良かったのかもしれません。

はじめてのママリ🔰

答えにはなってませんが😭💦
似た状況なのでコメントしました!!

婦人科でタイミング約1年、からの人工授精2回目を済ませたところです。
先月初めて不妊外来の初診を受診しました。不妊外来では人工授精からスタートしよう!となり、来月か再来月から不妊外来で人工授精予定をしてます。
不妊外来では人工授精は5回までそれ以降は結果が変わらない?ので5回までしかうちではやらない!みたいな案内がありました。