※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
住まい

家のテイストを決めるのが苦手で、シンプルな家になってしまった女性が、おしゃれな家を作った人に飽きたり使いにくいと感じるか相談しています。

家のテイストを完全に決めて作られた方に質問です。
飽きませんか?

というのも私が優柔不断・飽き性なので決めきれず、結果シンプルな家になってしまったからです😂
外観は真っ黒、内観はほんのちょっとアクセントクロスを使っただけであとは白です。

また、おしゃれな家を作ったと自負がある(または褒められる)方は、いつまで経っても自分の家をおしゃれだなと感じますか?飽きたり使いにくいなと感じることはありますか?

コメントでも大丈夫です。

コメント

はじめてのママリさん

いつまで経ってもおしゃれだなと感じる。飽きない。

はじめてのママリさん

おしゃれだとは思わなくなったが飽きたりはしていない。

はじめてのママリさん

飽きたり使いにくいなと感じる部分がある(例えばスキップフロアや小上がり和室なども含め)

moony mama

おしゃれな家を作ったわけではないですが、私はシンプルなお家の方が、インテリアでいくらでも変えれるので好きですよ。
カーテンもシンプルなもので揃えておいて、数箇所ポイントにして帰るとアクセントクロスと同じような役割になりますし。おうちのリフォームよりは飽きた時の変更が効くので好きです😊

まめ大福

褒めてもらうことも多いです
飽きるというより流行遅れを感じるのが嫌で私は極力シンプルにしました
基本的にオーク(木目)と白とグレーのみ(←夫も好みそうだったので)家具もシンプルで長く使えて、そもそも最低限しか置かないようにしてるので、たまに変えたいなと思ってもちょっとインテリアを変えるだけで雰囲気が変わります☺️

うはこ

いつまでもか、分かりませんが、そろそろまる5年になりますがまだ飽きないし、気に入っています😊