※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家に蜘蛛が多くて困っています。ゴキブリやアリは見かけず、コバエも少ないです。蜘蛛をどうしたらいいでしょうか?

家に蜘蛛が沢山出ます。
毎日3.4匹はみます。
ネットで調べると餌になるゴキブリやアリ、ハエなどが豊富と書いてあるのですが コバエはほとんどいないし、ゴキブリも一度も見たことがないです。
なんでこんなに蜘蛛が多いのか不思議なのですが、どのように逃がしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

質問の回答ではないですが
うちもありえないくらい蜘蛛でます😭
蜘蛛はゴキブリ食べるって聞きますけど
でかいアシダカグモ?限定だと私は勝手に思ってます😂
1ミリもない隙間でも入ってこれるっぽいので
家の近くに蜘蛛の家があるのかなって思ってます🕷️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家に出るクモって よく考えたらゴキブリ食べれるサイズじゃないですもんね😅
    ありがとうございました😊

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

クモって気付いたら増えてる気がするので🤣

テレビでしていたんですけど、小さなクモならペットボトルを壁に直角に当てて飲み口のところトントンってしたらボトルに入ってくれるのでそのまま外に捨てに行きます😅
1回だけ潰しちゃったことはありますが😭それで我が家はクモ増えることないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

増えますよね🤣
    うちも日に日に増えてる気がします。
    気付いた時に子供がいつもテッシュで潰してるのですが、潰すのってあまり良くないんですかね??💦

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然気にならないなら潰していいと思いますよ!
    私はゴキとかはスプレーしますけど、クモ悪いことしないしなーと思いながら潰すのもあれなんで逃してます🤣

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊

• 9月9日