※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はひふ
住まい

今年は室内でゴキブリが多くて困っています。床や壁が白いのですぐに見つかります。今日は7匹目が出て、1匹が逃げて見つからず。対処法を教えてください。

今年ゴキブリが多いです😭😭
築5年目で、今まで玄関から侵入しようとしてる奴らを毎年見つけては追い払ってました😥
外ですごい見かけるんです💦

今年は室内で1匹見つけてしまい、1匹いるってことは30匹いるんだろうかと悩んでいると定期的に出会うようになりました😭

さきほど今年7匹目が出ました😭😭
過去6匹はその日のうちに退治できてたのですが、今日はスプレーすると逃げられてしまいそのまま行方知らずです。本当最悪…
1時間以上探し回りましたが見つかりませんでした😭

床も壁も白いので、いたらすぐに分かります。
家具も備え付けばかりなので多くは無いです。
もう辛すぎます😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ブラックキャップ置いてもダメですか?
我が家は家の周りをブラックキャップ置いて、ゴキブリを寄せ付けないスプレーを玄関のドア上から下までぶっかけてます!ドア付近にもかけてます!それで一度も見たことないです!

外にいるってことはどっか餌になる場所があるのかもですね😭

• はひふ

はひふ

最初2年間はブラックキャップ使ってたのですが、普通に現れるので使わなくなりました😭
    室内用のゴキブリワンプッシュもしてるのに頻繁に現れるし恐怖で全身が痒いです😭😭
    寄せ付けないスプレー、明日見にいってみます😢

• 9月9日
ママリ

屋外用ブラック効きます!
もし置いてなければ置いてみてください✨

• はひふ

はひふ

ブラックキャップしてたのですがでてたので辞めてました😭
    でも今は出来ることはしたいって思ったのでブラックキャップも設置することにします😭😭

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

築1年でも対策してなかったら
ゴキブリ出ましたー💦
ブラックキャップをいたるところに
置いたら全く見なくなりました!!
期限1年で1年超えた時期に
またゴキブリ発見したので
忘れずに交換したら
ほんとに出ないのでおすすめです✨

• はひふ

はひふ

ゴキブリは新築を好むって話も聞いたことあります😭
    ブラックキャップ、使ったほうが良さそうですね😭😭
    明日買ってすぐ設置します😢💦💦

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

ブラックキャップを屋内用と屋外用に置いてます!
あとはゴキブリが居なくなるスプレーを玄関と窓際にやってるのか 一回もゴキブリに出会ってません!

• はひふ

はひふ

一回も出会ってないなんでうらやましいです😭
    明日スプレーとブラックキャップを買いに行くことにします( ; ; )

• 9月9日
yori

恐怖でしかないですね😣
害虫駆除業者に依頼すると家のなかに全く虫が出なくなりました☺️

また最近は外来種のゴキブリが増えていると聞きました💦
見た目も大きく、羽が固いのでスプレーかけてもなかなか退治出来ないと聞きます😭

• はひふ

はひふ

かなり恐怖です、、、😭
    害虫駆除業者に依頼すると高そうだなあ〜と思ってなかなかできませんが、頼みたいレベルです( ; ; )
    子供や小動物がいても安心なスプレーを使ってるから効かないのかと思ってました💦
    そんなゴキブリがいるなんてすごく迷惑です😭

• 9月9日
かすみ草

1年前にブラックキャップを置いても出るようになってゴキブリワンプッシュプロに変えましたがだいぶ出る頻度少なくなりました🥺

定期的に使わないと忘れた頃に出ますが💦

基本お亡くなりになってから出てくることが多いのでゴキブリ恐怖症の私でもなんとか処理できてます😂

売ってるお店が少ないのがネックですが…Amazonだと確実に買えるのでおすすめです!

• はひふ

はひふ

ワンプッシュプロのおかげか、2匹ほどは死んだ状態で発見されました😭
    売ってるお店少ないんですね😳💦
    買い溜めしときます😭😭

• 9月9日
Mi🐱

以前家にゴキブリが頻繁に出るようになり業者を呼びました💦
ブラックキャップは寄せ付けてしまうのですぐに処分するようアドバイスされました!スプレーはどれを使っても似たり寄ったりだとか💦
後はゴキブリは寒さが苦手なのでクーラーガンガンにして冷やすのもいいですよとのことでしたよ〜☺️室外機のホース?部分に排水ネットするのもいいみたいですね!
そのおかげか我が家は今年1匹も出てないです!

• はひふ

はひふ

ブラックキャップも期限超えたら寄せ付けるって言いますもんね😭
    つい先ほども隣の家の壁を歩いて2階にのぼってました…
    こうやって2階の窓からも入ってくるんですね…
    クーラーガンガンにします😭😭💦

• 9月9日