※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
ココロ・悩み

2ヶ月半の息子を持つ21歳の女性が広島で友達がいなくて不安。支援センターは何ヶ月から行けるかと悩んでいる。ママ友が欲しいが人見知りで声をかけられるか心配。秘訣を教えて欲しい。

2ヶ月半の息子を持つ21歳です。
千葉から広島につい最近引っ越して来て広島で気軽に話せる友達はいません😢💦
支援センターに行くのは子供が何ヶ月になってからでしょうか??ママ友はやっぱり少なくてもいた方が子育ての話も出来るし、とは思うんですが人見知りなので声をかけたり出来るのかな?と不安です💔

なにか秘訣があれば教えてください😢👏🏻

コメント

りりまま

ずりばいするくらいにならないと赤ちゃん自身は遊べないとは思いますが、ねんね期のほうが動かないのでママ友作りやすいです!!
支援センターの中でも赤ちゃんのイベントありませんか??うちのところは普段は歩ける子ばっかりなのですがイベントの日は未満児たくさん集まります!
みんな子供と遊ぶっていうより自分のリフレッシュのために来てるので話しやすいと思いますよ♪

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます😢👏🏻
    そうなんですか!イベントがあるんですね!引っ越して来て支援センターのことまだ何も知らないので調べたいと思います🙌🏻
    ありがとうございました😊

• 4月13日
LOUIS

私が利用してる支援センターは
3ヶ月の子がいますよ☺️✨
2ヶ月半でも大丈夫だと思います♪

最初は 緊張しますが
こんにちは〜と挨拶すれば
ママさん方も話しかけてくれると
思いますよ〜〜(﹡ˆoˆ﹡)💕

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます👏🏻
    そうなんですか☺💕かなり緊張しいで顔真っ赤になるので本当に緊張します、、😳💦
    勇気出して頑張ります😭ありがとうございました!

• 4月13日
mah32

私は3ヶ月ぐらいでデビューしましたよ😊同じぐらいの子どもさんを見つけて声かけたりしました😄
娘は寝てたりで、遊ぶって感じはないですけど、ママ友もできていろんな話ができて楽しいですよ😆
何ヵ月ですかー?とか、どこに住んでますかー?とか、他の支援センター行ってますか?とか、、、
近所だった方とは、スーパーの安売りの話とか、どこに散歩行くか、日中の過ごし方とかーいろいろ話が膨らみますよ😃

ミカりん🍊

2ヶ月半でデビューしました。
乳飲み子抱えての引っ越し心細いですね。私も来週引っ越しです(T-T)
初めは緊張しますが、センターの人が話かけてくれるし、他のお母さん同士も同じ境遇なので以外と気軽に話してくれますよ!
どうしても緊張するなら、お子さん抱っこしてうろうろしたり、お子さんを床に置いてみて一緒に座ったりしていれば自然と他の赤ちゃんも寄って来てくれますよ!そこからお母さんとの話も広がります✌
大丈夫ですよ~
自分も子どももいい刺激と気分転換になります(*^-^*)

haru

広島に住んでいます^ ^
そして、私も愛知からの引越し組です。

どこにお住まいかにもよりますが、支援センター沢山ありますよ!
私は支援センターでは友達はできず、というか、子供同士で仲良く遊べるのってだいぶ先になるんで、結局他のママと触れ合えず(笑)

近所の公園で友達ができましたよ!
その後、幼稚園に入り、同じバス停のママさんが今はママ友さんです。