※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の子供が聞き分けがなく、海での行動が問題。発達相談済みでペアトレーニングも難しい。普通の子供か不安。来年の1年生に向けて心配。発達に問題はあるか。

何歳になったら聞き分けよくなりますか?
6歳年長で、落ち着きなく出かけたら楽しくなり気持ちのコントロールができません。
今日は海へ行きました。行く前から、海は危ないから大人の言うことしっかり聞いてね。楽しいのは分かるけど、ふざけて下の子追っかけたり(その他色々)しないよとお約束をしていきました。
着いたら砂は投げる、大人に水をかけてくる、やめてって言っても何度もわざとやってくる。手を洗ったら砂はもう触らないよと言っても全く言うこと聞かず…
しまいには炭?のようもの拾って投げ始め、周りに人もいるためだめと注意。それでもやめずカモメをに向かって走り怖がらせ、カモメに向かって枝を投げました。
一緒に行った私の母にキツく怒られて強制的に帰宅。怒られたあともジュース飲みながら歩いて、全く反省してないようでした。海はもう来ないと行った数分後に、楽しかったね!また来たい!と……
もういつも楽しくお出かけできず嫌になります…
2年前に発達相談したことありますが、別に普通の子でペアトレーニングを活かしていくしかないと言われましたが、ペアトレもなかなか難しいのもあり活かせず…
うちの子は普通なんですかね…普段から実家の犬も追っかけ回して怖がらせます。地味にペアトレしていくしかなんでしょうか…6歳はみんなこんな感じですか?園生活問題なければ、家で発散タイプで終わらせて大丈夫ですかね…
来年1年生だし、不安で仕方ないです。発達に本当に問題なしでしょうか?

コメント

mii

身内だから言うこと聞かないのでしょうか?普段は先生のお話聞いたり集団生活に問題はないですか?

身内だけなら甘えてるだけなのかなと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に園生活は聞かないです。
    習い事もしっかりやってます。
    この甘えはいつまで続くんですかね…

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

園で問題ないのであれば、家で発散してるだけなんじゃないでしょうか🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家で発散はいいことなんですもんね。。メリハリついてて褒められたことがあります。

• 7月30日