※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の娘が成長早く、はいはいを飛ばしてつかまり立ちができるようになりました。はいはいを飛ばしても影響はない可能性がありますが、成長の順番は個人差があります。今後はいはいもする可能性があります。

生後6ヶ月

生後6ヶ月半の娘がおります👶
寝返り 寝返り返り ずり這いが
生後4ヶ月までにできるようになり
成長早い子だなーとは思っていましたが
6ヶ月になった翌日から四つん這いや
高這い?を頻繁にするようになって
お?もうはいはいか??と思っていたら
2日前にお座り 昨日はいはいで数歩進む
今朝つかまり立ちができるようになりました😂

よくはいはいを飛ばすのは良くないなど
SNS上で見かけたり、聞いたりするので
(転んだときに手が出せなくなるなど)
昨日やっとほんの少し進めるようになっただけで
まだまだ全然出来ないのに
つかまり立ち出来てから立とうとばかりしていて
大丈夫なの?と少し心配です🥹

はいはい飛ばしてつかまり立ちが
先にできたお子さまをお持ちのママさん
その後お子さまはどのように成長されていますか?
はいはい飛ばしても特に影響ないでしょうか?

転んだ時に手が咄嗟に出ないなど、、

はいはいする姿も見たいのですが
ほとんどしない子もいるのでしょうか?
それともできるようになる順番が違うだけで
今後はいはいもするのでしょうか?😭
我が子のはいはい姿を拝みたいのです、、🥺笑

コメント

まー

うちは遅くて10ヶ月でしたがつかまり立ちのが先でした。
その後11ヶ月でハイハイでした。
1歳すぐで歩いたのでほぼハイハイしてません。

  • りまま

    りまま

    コメントありがとうございます!
    つかまり立ち先ではいはいも少しの期間だけだったんですね!
    同じようにつかまり立ちが先の方いて安心しました😌

    • 7月30日
ママリ

うちもタカバイからのお座りして、ハイハイとつかまり立ちはほぼ同時くらいでした😄
つかまるところがなかったらハイハイで移動したり、つかまるところ見つけたらつかまり立ちって感じで器用に移動してました😂

  • りまま

    りまま

    コメントありがとうございます!
    似た順番でできるようになった方がいて安心しました😭
    同時くらいに出来て使い分けできるお子さん賢すぎますね🥺✨️
    うちの子ははいはいを促したくてつかまり立ち出来ないように低いものも置かず背の高いメッシュサークルを使っているのに大人用ベッドのベッドガードでまさかのつかまり立ちして盲点でした😂😂
    はいはいで歩くとこ見せたりしてもずり這いで私の下を通り抜けてトンネル代わりにされちゃって、、笑

    うちの子もつかまり立ちとはいはい使い分けられるようにはいはいできるようになること願うばかりです👼
    まだはいはいではほとんどすすめないので😭

    • 7月30日