※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠25週2日で、胎動が少なく心配。寝相が気になり眠れず、胎動も弱い。5日後の検診まで波があり心配。

25週2日
2週間前にも胎動が少なく感じて検診ではない日に病院に行ってエコーしてもらいました。
元気に動いてました。

夜寝れなくて私寝相悪いし仰向けで寝ると死産の割合が増えるってみて尚更自分の寝相気にしてると赤ちゃん心配で怖くて眠りが浅くなって寝て朝起きると赤ちゃん生きてるかなって思う日々がずーっとで気持ちがずっと心配のままです。

今日は朝起きてからも胎動が弱く少ない気がします。
いつものドコドコがなくて心配です、、、
検診は5日です。

波があって心配です。

コメント

スノ

元々仰向けでしか寝付けなくて、横向きで寝ても気づけば33週頃まで仰向けで寝てました😂
シムス位で抱き枕を抱えて寝たり、横向きになり背中側に大きめのクッション置いたり色々試してみました!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね😭自分の寝相で死産とか心配すぎて寝付けなくて😭😭
    今は枕元に寄りかかってほぼ座って寝てます、、、
    検診で何か言われたこととかなかったですか?

• 7月30日
  • スノ

スノ

健診では何も言われた事ないです!
    うつ伏せにならなきゃ大丈夫だと思います!
    寧ろ寝不足やストレスの方がお腹の赤ちゃんに良くないので!
    ちなみに胎動に関しては、激しい日と大人しい日がありました☺️

• 7月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

心配で心配で、、インスタ見てると死産のママさん結構出てくるので我が子がそうだったら、、って怖くなります、、

うつ伏せにならないようにだけ気をつけて寝て見ます😢😢安心しました!ありがとうございます😢

• 7月30日
🔰

胎動今日は弱いなぁって日たまにあります!今日も弱いです。笑
ベビも生きてる人間なので胎動に涙あって普通ですよって言うママリの記事みて
自分が動き過ぎてるから気づいてないのかなぁ、、、、と思いつつお腹ツンツンしまくってます😂
あとは、私がすっごい不安症なので、初期の頃からエンジェルサウンズ使ってます!
動いてる?!って不安になった時は何回も心音聞いてます😂🤲🏻

• 初めてのママリ

初めてのママリ

初期の頃のエンジェルサウンズ迷ってましたけど買わなかったです〜😢けど結局こんな中期後期まで使うならあってもよかったのかと思ったり😭😭😭

人間ですもんね😢私も心配性すぎてすぐ死んだらどうしようって考えちゃって気持ちが疲れちゃいます😢

• 7月30日
  • 🔰

🔰

わかります😭😭😭😭😭〇〇wで死産しましたって言うのがインスタとかでちらほら出てきて
    自分もそうなってしまったら、、、ってめっちゃ考えてしまいます😭🤲🏻
    普段の胎動がめちゃくちゃ激しくて元気すぎるので弱い日はほんとに心配になります😵‍💫

この時期になれば普通の聴診器とかでも聞こえるみたいですよ🤔お値段もそこまでしないみたいですし、、、!!
    心配しすぎなのもストレスに繋がったりするので、お互いほどほどに心配して残りの妊婦生活楽しみましょう🥺🫶🏻

• 7月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

聴診器買ったんですよね笑
    あんまりよくわかんないですがよく聞いて見たいと思います🥹

皆さん同じ気持ちで安心です😮‍💨
    確率が低い割にインスタで出てくるからめっちゃいるやんって思っちゃってます😭😭

後期になると動きにくくなってなお胎動少なく感じるみたいですしそこはママさんしかわかんないから難しいですよね😢

• 7月30日
  • 🔰

🔰

買ったのですね!!心音探すの難しいですよね。私も最初、インスタとかYouTubeとかでどんな音か聞いて予習してからエンジェルサウンズで聞いてましたが
    これか?ってなってました😂🤲🏻
    頑張って探してみてください🥹

身近にいる妊婦さんが大丈夫だから私も大丈夫。って毎日自分に言い聞かせてます笑

確かに。。。弱いのか動きにくくて少なく感じるだけなのかの判断も難しいですよね😵‍💫😵‍💫😵‍💫

• 7月30日
ぴーちゃん

1人目妊娠中ずっと仰向け寝でした!逆子ちゃんだったので横向き寝を言われてましたが朝起きると必ず仰向けで😂
2人目妊娠中現在も絶賛仰向け寝です😤👍
横向きよりも仰向けの方が楽で☺️

胎動波がありますよね、同じくです!
昨日なんて午前中1度も感じなかった気がして心配でしたが3時くらいからドコドコと動いてくれて安心しました😌

• 初めてのママリ

初めてのママリ

仰向け寝の方がいらっしゃって本当に救われます😭😭😭😭😭😭全くないわけではないので心配しすぎなんですね😭😭😭

• 7月30日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

心配事は尽きませんよね🥺
    なので心配しすぎ!なんてこともないですよ😣
    でも気にしすぎて寝不足などもあまり良くないので程よく…と言っても難しいかもしれませんが、赤ちゃんはお腹でゆっくり過ごしながら元気にすくすく成長していると思いますので仰向けでも寝れる格好で寝れる時に寝ましょう😌✨

• 7月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😭皆さん優しくて、早く病院行きましょうとかではなく私もそうでしたよって言ってくれるだけで心が落ち着きます😭

今日も寝れるかわかりませんがあんまり仰向けダメと思い込まずに寝転んでみます🥺

• 7月30日
run

エンジェルサウンズはお持ちですか?私も一人目妊娠の時全く同じような不安な気持ちが続き、この度に家で心音を聞いて「良かった生きてる~」と安堵してました👶二人目妊娠中の今も同様です笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

エンジェルサウンズは持ってません😭レンタルしようと思ったけど売り切れていて結局借りれず、買わず、もう直ぐ妊娠後期になりそうですが、、、😭😭😭
    やっぱり心配性の私にはあった方が良かったのかなって思ったりしますね、、、

• 7月30日
あー

私も今仰向きで寝てることが大いかもです😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね😭🩷同じ方がいて安心です😭🩷人の寝相は何年もかけて癖ついてるし赤ちゃんがいるからって今すぐ変えろって無理ですしね、、、🥺

• 7月30日
  • あー

あー

そうですよね。。。私はですけど仰向けで死産になりやすいとか聞いたことはありませんし。。。

• 7月31日