※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園が入れず、育休延長を考えている方。マタハラや退職誘導があったため、法的権利を知りたいです。

育休延長した方教えてください🙇🏻‍♀️

住んでる地域の保育園が激戦で入れそうにありません(ここ数ヶ月0歳児空きなし😭)
入れなければ退職は金銭的にきついので育休延長を考えてるのですが、妊娠中からマタハラがあり、退職を誘導されたこともありました。なので、延長もとやかく言われる覚悟でいるのですが、何か法律的な、権利を主張する術を知っている方、教えてください、、!!

コメント

唐揚げ

育休とれない、退職しろと言われたら、労基に確認させてくださいといえば、大抵の会社は折れると思いますが、その後はそちらの会社に復帰予定ですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    できれば復帰したくなくて転職も考えたのですが、保育園と転職Wで私が一杯一杯になりそうな気がしてとりあえず復帰して時期を見て転職しようかな、とか、早めに2人目作ってやめようかなとか考えてます😓

• 7月30日