※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事に偏りがある2歳児の食事について相談です。添加物を気にせず、食べムラや偏食がある場合、どのように対応すればいいでしょうか?

子どもに食べさせる物、添加物とか細かいことあんまり気にしてないって方いらっしゃいますか?

元々離乳食時代から超偏食でベビーフードは絶対食べず、基本全部手作りででも食べたり食べなかったりで悩んで本当苦労しました😖
長期授乳(2歳まで授乳)だったこともあり母乳ばかり好んで食事は本当に少食でした💦

今、2歳半すぎなんですが食べてくれる物も少しずつ増えてきていて助かってます
ただ日によって、これはOKこれはNGがあるので毎日の栄養バランスで考えたらかなり偏ってると思います

なので食べてくれる時に基本食べてくれるものを食べさせる(買ってきた惣菜でも食べるなら食べさせる)、大人のとりわけをあげるって感じで、添加物も気にせずあげてしまってます

こんな感じの食べムラあったり、偏食がある2歳児ぐらいの方はどうされてますか?
本当2、3日昼はアンパンマンカレーとかもザラにあります😓

コメント

mm

うちの子も2歳4ヶ月で1歳すぎてからは娘が興味を持ったり、挑戦してみたいと言えば割と気にせず食べさせてます☺️
ご飯のバランスも肉魚・野菜・ご飯・お味噌汁スープがあればOKぐらいに考えてるので栄養素がどうとか偏ってるか偏ってないかすらもわかんないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

興味持ったりしたものは食べさせていらっしゃるんですね✨
    うちは肉魚野菜は見えないぐらい細かく切ったものだったらなんとか食べてくれる感じでなんかほぼ炭水化物で…🥲笑
    スープに入れたりして工夫します!ありがとうございます☺︎

• 7月30日
はじめてのママリ

あまり気にしないです、食べないよりマシなので!朝は毎日チョコチップパン食べてます🫡(ご飯だと遅すて遅刻するので)
ただ、食べられる物の中で良さそうなやつ?は選んであげています。
例えばいちごジャムは安い100円のやつじゃなくてアヲハタの砂糖不使用だけど高いやつ買ったり、です!😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べないよりマシなのめちゃわかります😂
    うちも最近朝はドーナツになってしまってます💦
    食べられる物の中で質の良いものを買うのいいですね!今度から買い物の時意識してみます✨
    ありがとうございます☺︎

• 7月30日
ちゃむ

まーったく気にしてません💦
栄養も気にしてません💦

食べない時は何しても食べないので食べればおっけいにしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その精神じゃないと病みますよね😭食べない時本当食べなさすぎてお菓子でもなんでもいいから食べてくれ〜ってなってました!
    少し楽になりました!
    ありがとうございます☺︎

• 7月30日