※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳3ヶ月の息子が食事を拒否し、飲み物ばかり欲しがります。食べたがらないときは頭を打ち付けて泣きます。親としてイライラや焦りを感じています。

1歳3ヶ月の息子を育ててます。

今までは好き嫌いは全くなく、むしろ食べ過ぎなぐらい食べてました。食に興味がとってもありましたがいまは全く食べてくれません。
くちから吐き出します。特に米系。

食べて欲しい気持ちと焦りでイライラしてかなしくなります。

飲み物ばかり欲しがるのでダメと言うと頭を打ち付けてギャーギャー泣きます。しんどいです

コメント

急に来ますよねー

今まで食べてたのに食べてくれないとほんと心配になるし不安になりますよね。

でも何か食べてくれるなら大丈夫ですよ。

子ども3人いますが、ほんとそれぞれで、

マックのポテトとうどんしか食べない時期とかもありましたが、

小学生になったら給食は苦手な物でも頑張って食べて完食してます。

末っ子がまた偏食で、
夜はアンパンマンパンしか食べない日もあります。

でも何か食べてくればおっけーと思って気にしてないです。

大丈夫!

はじめてのママリ🔰

だんだん好み出てきますよね😂
多少食べなくても大丈夫だと思います‼️お腹空いたら食べます‼️
飲み物好きなら、具沢山スープや、スムージーなどでも全然良いと思います🙆

食べさせないと‼️ってこっちが焦ると食べなかったりするので、食べないならいいよ〜片付けるねー、で良いと思います。
代わりにお菓子あげるとかはなしで🙅‍♀️