※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴぴ
妊娠・出産

渡邊ハルくんの名前の漢字に投票をお願いします。2択で迷っています。コメントも歓迎します。

名付けについて、皆さんにどちらの漢字がいいか投票していただきたいです!

姓が 渡邊 で、名前は ハル、男の子です。2択まで絞りましたが決めかねています...

いいねで投票お願いします!
*何か別に意見ありましたらコメントも是非お願いします✨

コメント

ぴぴぴぴ

渡邊 永
永 : まがりつつ、どこまでものび続くさま。また、どこまでものびる。まがりつついつまでも続いて。いつまでも。

ぴぴぴぴ

渡邊 陽日
陽 : 日の当たる丘。明るい小高い所。ひなた。山の南側。また、川の北側。 ひ。太陽。また、太陽の光。 明るくあたたかい。あざやかである。対立する両面のうち、積極的、能動的なほう。地に対して天、女に対して男、月に対して日など。また、プラスの電気。人目のつくところ。また、はっきり見えるさま。生きている。生きている世界。

はな

どちらも、ハルと読むのですか?

えりえりえり

どちらもハルと読めませんでした=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)

私は姓に永がつくので…
陽日に一票❣️

いちご🍓

どちらもうーん😓とかんじでした!
はると読めなかったです😅

ぴぴぴぴ

皆さんコメントありがとうございます!!
他のハルと読みやすい漢字も検討したのですが、しっくりくるものがなく...渡邊が結構固い印象に見られるので名前は簡単めの漢字にしました!名前、ハル、と検索しよく使われる漢字の中から選びました。
海外生活なので日本でこの名前を使うことはほぼ無いのですが...

ポインター

すみません、どちらの字もハルとは私も読めませんでした…
教えられても覚えてられるかな?という感じです(^_^;)

もこちろ

凝りすぎてハルと読めないですね(;´Д`)

naomama

今、ハルって付く名前の子めちゃくちゃ多いですよね(><)ハルのみもいれば、はるき、はるか、はるひ、はると、はるまなど…みんな略してハル君って呼ぶのでたまたまかもしれませんが、私の周りはハル君だらけです😅💦

ですが、その漢字を使ってる子は見たことありません😅

• ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

コメントありがとうございます!
    そもそもの、ハルの漢字が思いつかずネットで検索に頼ってる次元で...💦w
    その周りのハルくんたちはどんな漢字使ってらっしゃいますか??教えていただけるとありがたいです!

• 4月13日
なるみん

陽日のほうがいいかなと思いましたが、自分なら陽一文字にするかなぁ。
読めなかったです😣😣

はな

日本で使うかどうかわからないとの事ですが、
お子さんの将来はわからないですよね😭

多くの人から一発で読んでもらえる名前の方が、苦労しませんよ。

親の名付けにかける時間はせいぜいトツキトオカ。
子供にしてみたら一生物です。
素敵な名前がみつかるといいですね🌼

ゆか

読めなかったです💦
「陽」一文字でハルなら
読みやすいし
暖かい感じがします❗(^^)

ハルくんママ

どちらも はる と言われなければ読めません。
簡単な漢字でも読めなければ難しく感じます。。。

スモモ☆

日本で使うことはほぼないのなら、渡邊さんの漢字が固いというのもぶっちゃけどうでも良くないですか?
漢字で今後使用率が少ないのなら、響き重視ってことですよね?

誰に迷惑をかけるわけでもないんだし、好きな漢字の方を使えば良いと思います!

ただ、それ聞いたうえで選ぶなら
陽日君かな。
永はどうみても(はる)と読めそうにもないです💦

• ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

確かにw的確なアドバイスありがとうございます!正直ハル自体うーん...という感じなのですが事情がありこれは変えられません...漢字だけでも自分の直感で決めても良いかもと思いました😅でも最後の最後に姓名判断とかで調べてしまう自分がいます😂

• 4月13日
  • スモモ☆

スモモ☆

分かりますよ!
    でも、ハルって名前私は好きです。「うーん」なんて思わず胸張ってください。
    姓名判断も大切かもしれないけど...
    ネットも本も色々見たけど全てそれぞれ違うし、良い名前なんてそうないな😨っておもいます。
    ちなみに私の名字も珍しい漢字で、スマホで変換出来ない、姓名判断の本にも載ってない😰ので、なんだか名付けの姓名判断はどうでもよくなってきてますー(笑)
    直感で良いのではー?😆

• 4月13日
.mam

はるくん、かっこいいですね!
永遠≒はるか、からはるなんですかね??
素敵ですが、さてはると読めるかというと…😅
質問の答えとは違いますが、*はる*ととか*ハル*とかは却下なんですか?
名字が難しいので、下は簡単に、海外生活なら、日本人らしくひらがなで、とか😌

• ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

ひらがな!今姓名判断しましたw迂闊でした、今までひらがなでしてませんでしたが結構良い点数です!😱検討します、ありがとうございます!!

• 4月13日
  • .mam

.mam

よかったです✨はるくんかっこいいし、海外でも呼びやすいお名前だと思うので、考え抜いてくださいーー🎵

• 4月13日
もうすぐ2児mam♡

永がいいです!
小学校の頃男の子で永佳ではるかくんが
いました!名前カッコイイな〜と
思っていました✨

• もうすぐ2児mam♡

もうすぐ2児mam♡

晴、温、ではるもいいかと思いますよ✨

• 4月13日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

私の母親も唯一 永 推ししてくれてるんですよね!ww私も永悪く無いと思うんですが...😅ハルで検索して出てきたのでまぁ使われてるんだろうなぁっていう感覚と、あと私が永山絢斗好きで、あ!永もハルって読むの!?っていう感動がありました😂

どうしても姓名判断気にしてしまってw晴も温もいいなと思って検索したんですが、病弱、早くに死別と書かれてて流石に却下してしまいました😅

• 4月13日
  • もうすぐ2児mam♡

もうすぐ2児mam♡

病弱早くに死別は辛いですね😂💦
    それであれば、やはり永推しです!!

あたしの子供産まれた時代でも
    永ではると呼んでいたので、
    キラキラでもない気がしますし!( *ˊᵕˋ)ノ

• 4月13日
餅文

「永」で「はる」は初見では読めませんが、永遠→遥かなる→「はる」の連想で、なるほど!と印象深かったです。

個人的には、一度聞いたら忘れない、字面も響きも洗練された名付けだなぁと思いました。

「はる」という名の響きが人気で、漢字も被っていることが多い中、印象深く、とても素敵です✨

• ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

嬉しいコメントありがとうございます😊すごく励みになります!w

• 4月14日