※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産で安静中、義実家と実家にたくさん助けられています。安静解除後の御礼について悩んでいます。同じ経験の方、アイデアを教えてください。

切迫早産での安静期間たくさん面倒見てもらった義実家、実家への御礼について

こんにちは。
現在切迫早産で17週から自宅安静中です。
切迫診断されてから下記をやってもらってます。

義実家
・上の子の保育園送迎毎日(車出してもらう)
・毎週末、夕食を義実家で食べさせてもらう
・妊婦健診時の送迎
実家
・たまに保育園送迎(月1.2回)
・たまに実家で1日過ごさせてもらう(月1.2回)

安静解除後に御礼をしようと思いますが何がいいでしょうか…。
金額や内容で迷ってます。
食事をご馳走しようかなと思いましたが実家は出不精、義実家は義祖母、義祖父も同居しており大所帯になってしまうので候補としてはイマイチだなと思ってます。
現金も受け取ってもらえなさそうです。

同じような経験された方どうしましたか?

コメント

ぷちぼうのママ

切迫早産大変でしたね💦
うちの実家もたくさん面倒見てくれますが、お金は一切受け取ってもらえません。

旅行が好きな両親かので
旅行カタログギフトを贈ったり、ふるさと納税でのお肉を贈ったりしてます😊
実家宛に宅配にしてしまえば受け取ってもらえます🙆‍♂️笑
大所帯で外出も大変なら、すき焼用のお肉とか旬のフルーツを送ったらいかがでしょうか?😌

ご実家は頻度も少ないようなので、たとえばちょっとした贅沢品をお贈りするのはいかがですか?(お酒飲まれる方ならちょっと良いウィスキーとか😌)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やはり現金は生々しいのか受け取ってもらえないですよね💦

やはりお肉やフルーツなど消え物がいいですよね🤔

• 7月31日
ayano🐻

私も19wから入院と自宅安静、早め里帰りでお世話になってる状況です😭💦

同じく現金は受け取ってもらえなさそうなので、お米、フルーツ、トイレットペーパーなどフルーツをふるさと納税などで大量に実家に届けてます😂
少しずつ安静が解除になり外出もできるようになったので、外食や買い出しなどは私が払ったりするようにしてます💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    消え物が王道ですよね🤔
    日用品もたしかに嬉しいかも…!!
    実家側は外食や買い物の時お金出すようにしようかなと思いました!

• 7月31日