※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が保育園で先生に挨拶する時、他の方向を向いていることがあり、家では目を見るように言われた。息子は目を見て挨拶することもあるが、普通はこの年齢でもしっかり目を見て挨拶するものでしょうか?

保育園での先生とのご挨拶の時の様子教えてください!

朝や帰りの時に、先生と向き合って挨拶しますが、
2歳なりたての息子はいつも先生の方を見ずに
全然違う方向を向いてご挨拶しています😅

ついに先日、お家では目を見ますか?
いつも違うところを見て挨拶すると言われました、、

確かに、他の子に比べるとじっとみるタイプではないけど
目を見て訴えてくるし、名前呼んでも目を見るので
あまり気にしてなくて晴天の霹靂の言葉で😂

普通はこの年齢でも
しっかり目を見てご挨拶するものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

朝のおはようの挨拶は多分おもちゃとか友達に気が向いててどっか向いて適当にしてますが、帰りは顔見てバイバイ、たーっち🖐️してもらって帰ってます。
なので気分かな🤔

はじめてのママリ🔰

保育園だと色んなところに気が行くのでそこに目がいってしまって目が合わないとかはよくありそうですけどね🤔
下の子は朝は先生素通りしたり抱っこせがんだり色々です(笑)