※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんたろ
妊娠・出産

妊娠中期でつわりが続いており、食事が摂れず心配です。つわりが長く続いた方の食生活について教えてください。

つわりについて、初期以外にも経験された方教えてください。妊娠中期になりましたが、こんなに食べれなくて赤ちゃん大丈夫なんでしょうか...
落ち着いたかな~、と思えたのも1週間ほど。またぶり返しが始まった気がします😭
水分補給はできていますが、昨日は食べたものを全部出してしまいました。妊娠してから今までずっとつわりがあり、栄養の摂れるようなものはほとんど食べられていません😢つわりが長かった皆さんは、食生活どんな感じでしたか😣?

コメント

❥

辛い時はゼリーがいいですよ!

  • ちゃんたろ

    ちゃんたろ

    ゼリーはつわりが始まってから吐いてしまうんですよね😢
    ❥さんも、つわり長かったですか?

    • 4月13日
  • ❥

    落ち着くことなく初期からずっと続いてます、、

    • 4月13日
  • ちゃんたろ

    ちゃんたろ

    そうなんですね😢
    栄養とかって気にしたりしてますか?私は気にすることができなくて、不安なのですが...

    • 4月13日
  • ❥


    悪阻で辛い時はゼリーが一番楽だから食べれる時に貧血もちなので野菜取ったりって感じです!

    • 4月13日
  • ちゃんたろ

    ちゃんたろ

    なるほど...私も食べれるときに野菜を摂れるようにがんばります!ありがとうございました✨

    • 4月13日
ママン

しんどいですね( ; _ ; )いつまで続くんって感じですよね、、
わたしもなかなか食べられなくて赤ちゃんのこと心配しまくりでしたが、
検診で特にひっかかることなくだったので
お腹では育ってくれていると信じ、ただただ耐えていました(>_<)
それが辛いんですけどね(ToT)
心配なら検診の時に相談してみるのも、気持ち的に安心できるかもですね✨

  • ちゃんたろ

    ちゃんたろ

    そうなんですよね😢
    検診や、それ以外に診てもらっても、赤ちゃんは週数通りの大きさで、めちゃめちゃ元気なのですが、栄養全然とれてないしなーとか、体の弱い子になったらどうしようとか気にしちゃいます😢
    そうですね!聞いてみます✨
    ありがとうございました☀

    • 4月13日
エピママ

つわりが無かった期間が8ヶ月のときだけです。初期は2ヶ月入院で24時間点滴、退院してからも産むまでほぼ食べて吐いての繰り返しでした。体重も3キロしか増えず、赤ちゃんも小さめでした😵でも現在は標準的な成長で元気な女の子に育ってますよ!

  • ちゃんたろ

    ちゃんたろ

    そうだったんですね😭
    産まれてからの赤ちゃんの様子が聞けて少し安心しました😊ありがとうございます!

    • 4月13日