※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらちゃんママ
妊娠・出産

26週5日の妊婦です。黄緑色のおりものが出て心配です。病院に行くべきでしょうか?

おりものの量と色について。
いつも質問に答えて下さりありがとうございます(*^^*)
今日で26w5dです。
今朝起きてお皿を棚になおそうと背伸びをした時、ドロッと出たのが分かりました。
それから少し経ってトイレに行ったんですが、おりものシートにおさまりきれてない量で色が黄緑?だったんです。
今までも黄緑色のおりものがあったんですが大丈夫なんでしょうか?
病院に行った方がいいですか?(TT)

コメント

akh

私も入院中黄緑のおりものが多く
でていました꒰꒦ິ[]꒦ິૂ꒱💦
検査結果カンジダになってました
((༎ຶ‿༎ຶ))カンジダの場合は痒みも
出てきますよ!洗浄や薬ですぐ
治るので、酷く続くようでしたら
早めに病院で診てもらった方が
安心ですよଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧❤️❤️

くじら

わたしも昨日、明らかに膣から何か出た感じがあり、トイレに行ったら黄色のプルプルおりものが出てました。わたしは36週越えてるのでこれからおりものも増えるだろうし、このプルプルがたとえおしるし(上2人で出血のおしるしと卵膜栓と言われる卵白状の明らかにおりものと違うプルップルの透明おしるしを経験してまして、昨日の黄色のプルプルはおしるしではないですが…)であっても、あまり気にしませんが、きらちゃんママさんはまだ26週なので、気になるなら病院にTELをして対応してもらった方がいいと思いますよ!たぶんただのおりものだとは思いますが。。