※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
子育て・グッズ

ベビーカーと抱っこ紐、どちらを使いますか?どんな時に使いますか?

みなさんベビーカー使っていますか?
どこに出かけるときに使っていますか?
近くへのお出かけやバスなど使うときはベビーカーより抱っこ紐の方が便利なんですかね?🤔

コメント

ままり

初めは抱っこ紐ばかりでした!
抱っこの方が子どもも安心してくれるし電車やバスだとベビーカー邪魔になるので。
でもだんだん重くなってきてからはむしろベビーカーしか使ってません(笑)
近場でも遠いところでもベビーカーです( ・ᴗ・ )
雨の日だけ抱っこ紐ですね!

• ゆずりは

ゆずりは

重たくなってからなんですね!
    妊娠中にベビーカーも買ったんですけど実際使うタイミングなくて(´^ω^`)
    まだまだ軽いから普通に抱っこして出かけてますがこれから活躍の場が増えそうですね!!
    回答ありがとうございました。

• 4月13日
柚葉

買い物行く時はベビーカーでいって抱っこ紐も持って行って、帰りは抱っこ紐でベビーカーはショッピングカーになってます笑

• ゆずりは

ゆずりは

なるほど!ショッピングカーに使えますね(°ω°)!良いアイデアだと思います。

• 4月13日
あーちゃんmama

首すわり前なのでベビーカーめっちゃ使ってます!車社会なのにペーパーで車もまだ旦那のしかないので、ベビーカーなかったら不便で(・ω・)横抱きの抱っこ紐も使いますが、首と腰の負担がキツくて💦
徒歩20分圏内なら荷物もあるしベビーカーで行ってます。首が座れば抱っこ紐で縦抱き出来るので、その後は臨機応変にって感じですね💦

• ゆずりは

ゆずりは

そうなんですね!
    私もベビーカー買ったのですが外出はいつも抱っこか抱っこ紐なのでいまいち使うタイミングが無くて…いつ使うの?と思ったので(´^ω^`)
    回答ありがとうございました!

• 4月13日
子ヤギ

近くのスーパーや小児科に行く時はベビーカー使ってますよ😊
バスや電車でもベビーカー乗せていいみたいですが、さすがに迷惑なので乗り物に乗る時は抱っこ紐で行ってます🎵
2ヶ月ぐらいの時はほとんど抱っこ紐でお出かけしてましたが、今はできるだけベビーカーです😅💦

• ゆずりは

ゆずりは

スーパーや小児科ならベビーカー余裕で通るスペースありますもんね!
    ですよね。バスとかだといちいちベビーカーたたんだりするの面倒だし焦るし人多いと迷惑だし…私免許がないのでほぼ公共交通機関なんです(´^ω^`)
    なので本当ベビーカー使うタイミングがなくてみんないつ使うのか気になりました。

• 4月13日
ママン

病院系はベビーカー&抱っこ紐です
ベビーカーで院内は入れないしお会計するとき抱っこ紐の中🔆

ちょっとしたお散歩とかもベビーカーあれば
自分も楽だし便利ですよ☺️

• ゆずりは

ゆずりは

病院行く時は確かに便利ですね!!
    まだまだ軽いから抱っこでも大丈夫ですがこれから重たくなりますもんね。

• 4月13日

高いやつ買ったけどほぼ出番もなく抱っこ紐ばかりです💦
バスは使った事ないけど乗り降りに赤ちゃん抱っこしてベビーカー畳んで乗らなきゃいけないんですよね?😣
旦那もいれば良いけど一人だと大変そうです😭
でも暖かくなってた来たのでベビーカーでちょっと近所をお散歩したりしたいなぁと思ってます✨

• ゆずりは

ゆずりは

ですよね!私も抱っこ紐しか使わなくてベビーカーは玄関に放置です^^;
    でもいろんなコメント読んでいるとこれから重たくなるとやはりベビーカーあると楽みたいですね!
    気候が良くなるとベビーカーの方が外しっかり眺められるからお散歩に良さそうですね!

• 4月13日
ぴぴぴぴ

姉の話では、乗ると泣いてしまって全然使わない子もいるから、本当に必要になったら買えばいいと聞きました。でも、普段抱っこ紐だけで過ごしてても、家族で公園など行った時に一休みする椅子としてあると便利とは言ってたので、私はカーシートとセット割されてた5000円の安いやつ既に買いました😅

• ゆずりは

ゆずりは

なるほど!確かに椅子代わりに使えますね!妊娠中にベビーカー買ったもののなかなか出番がないのですがこれから気候が良くなるとお外に行く機会も増えるし使う機会がありそうです。ありがとうございます。

• 4月13日