※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのぴ
ココロ・悩み

幼なじみと絶縁を考えています。彼女の行動にイライラし、結婚式に出席を拒否されたことが最後のきっかけです。絶縁すると彼女が嫉妬して連絡してくるかもしれないので、困っています。

保育園の頃からの幼なじみと絶縁を考えています。
絶縁したことがある方、どのようにしてフェードアウトしましたか?

私の出産予定日を伝えてあったにも関わらず、その5日後に結婚式の予定を組んで、それはちょっと行けないなと断ると「ぴのが来ないと意味ないんだけど」という発言にもう無理となってしまいました。

もともと男性関係にだらしなかったり、ドタキャンしても謝罪がなかったり、お出かけするのに現金持ってきていなかったり、30分以上遅刻しても謝罪なしなど様々な小さなイライラの積み重ねがあり今回プチっとなってしまいました。

でも彼女の性格上いま絶縁すると、結婚式あげるから嫉妬して連絡してこないんだなと思うタイプだと思うので、それもなんだかちょっと癪です🥲笑

コメント

はじめてのママリ🔰

絶縁されたことあります✋️
彼氏いるけど他の男フェラしたのがバレて…笑
『ありえない』ってラインきて、『いやそっちもセフレいて人のこと言える?』って感じでお互い様って感じでした。
私も20年くらいの長い付き合いで海外旅行に行くほどの仲良しでしたが。

もう無理!ってなったらそのままラインで『結婚式は行けないから。』でフェードアウトでいいですよー!

はじめてのママリ🔰

絶縁したいのなら、相手がどう思おうと関係ないと思います!

絶縁するなら、連絡手段を全て断つ。SNSで繋がっていたら、片っ端からブロック。ですね。

こたん

何も言わずに静かにSNSの繋がりをはずし、全てブロックしましたよ。
思うことはたくさんありましたが、あえて何か言うと修復を求められそうだったので私は何も言わずに全てブロックしました笑

ゆり

親友と言ってくれてた友達と私から疎遠にした事あります。
同じく結婚式が決定打での疎遠です。
疎遠は簡単です。
こちらから連絡しない事。
それだけです。
私はそれだけで簡単に疎遠になりました。
それだけで縁が切れるぐらいの仲だったって事ですね。
絶縁するなら相手がどう思おうと関係ないですよ。

はじめてのママリ🔰

友達とその彼氏と遊んだ時にイチャイチャが始まり、とにかく帰りたくて適当な理由を言って帰った時がありました。するとその後にその彼からママリちゃんは俺とA子(友達)が付き合ったからA子をとられたとヤキモチ妬いているんでしょ?A子が言ってたよと言われました😳
そんなことこれっぽっちも思っていなくてむしろ部屋に3人でいて何故イチャイチャし始めたのかそこがショックで疎遠にしたんだけどなと思いました笑

もう私がヤキモチを妬いてという話で周囲に言ってあるようでした笑
とにかく遊びに誘わず、その子の結婚式が終わったら全く連絡を取らず、誘われても断り続けました🙇🏻‍♀️
その子を含めた女性グループでの関わりもありましたが、そのグループもいにくかった為断り続け、抜けました🤔

その時は悩みましたが、今は快適そのものです👌🏻

合わない人嫌な人からは離れて良いと思います🙆🏻‍♀️
人は変わるので長期的に仲良しというのもなかなか難しいことかなと思います🤔

がんばる

かなり蓄積がありそうですね.......。
そこまで許せる程にお相手様には何かしらの魅力があったのでしょうか?
惰性で仲良くしてしまってたのであれば、時間が構築した関係性を急に無かったことにするのは難しいと思いますので、徐々にフェードアウトしていくことが良いかと思います。

内容確認しましたところ、お相手様もご結婚なさるとの事なので、今後お子さんであったりパートナー様であったり仕事であったりと、自分以外の都合で多忙になり、仲良くする時間も減るかと思います。

恐らく、そんなお相手様にはあまりご友人がいらっしゃらないのではないかなと思います……。(私だったら仲良くしたくないですね💦)
なので、仲良い関係が続くとなると、ぴのぴ様に<ママ>になることの質問や助言など求められ、関係が続いてしまうかと思います。

そうなる前に、今のうちから徐々に連絡頻度下げていったほうが良いかと思います。

おめでたいことに、ぴのぴ様には第3子がいらっしやるので、連絡頻度下がっても仕方がないでしょう。
それを理解して頂けない、わがままで自分勝手、傲慢で思いやりのない人は仲良くする必要ないです。

ぴのぴ様のストレスになるので、どうぞ、ご自分を大切になさってください。