※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との関係でストレスを感じています。家事育児をほとんどしないし、細かいことで指摘されることもあり、離婚を考えていることについて幼稚だと思いますか?

最近、旦那と夫婦として家族として一緒にいる意味がわからなくなってきました。一緒にいてすごくストレスを感じるようになりました。

フルタイム正社員で共働きです。

・携帯ゲーム重課金し、毎月の携帯代が5万は超える
一度9万近くしていて、怒りましたが、先月7万していました。

・家事育児ほとんどしない
平日は本当に時間がないので、旦那が平日休みの時に、寝かしつけか私が寝かしつけしてる間に食器洗いや洗濯回すなど家事を進めるかどちらかお願いしたところどちらも断られました。

・私のお願い聞いてくれない
旦那は、使って、しゃもじ立て?に立てているしゃもじにご飯粒がついているのが嫌らしく、私が使ったあとについていて、旦那がおかわりの時にご飯を都合と思ったらご飯粒がついていたことが嫌だったみたいで、指摘されたので今は私が使った後は、ちゃんと洗い流してご飯粒を残さないように改善しました。
旦那はトイレのスリッパを脱ぐ時に、ドア側に爪先を向けて脱ぐので、履きにくいから踵側をドア側に向けて脱いで欲しいとお願いしたところ、今現在も何も改善してくれません
細かいところかもしれませんが、ちりつもでかなりストレスです。

この理由だけで離婚考えるのは幼稚でしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚ではないです。
でも子どもから父親と過ごす権利を奪うほどの理由ではないと思います。

やすばママ

毎日お疲れ様です。

はじめてのおつかいママリさんは「この理由だけ」と言いますが、
離婚ランキングの1位は常に「性格の不一致」なんですよね。

はじめてのママリさんもここに書いてるのは1部なんじゃないでしょうか??
チリツモで溝は深まるし、それをお互いが一緒に歩み寄って、お互いがお互いを尊重できない限り、片方が頑張っても溝は深まる一方だと思うので、
旦那さんが歩み寄る気がないなら考えるのも無理ないと思います。

お子さんがいらっしゃると思うので、一概に「離婚した方がいい」とは言えませんが、
考えちゃう気持ちは分かります!!

はじめてのママリ🔰

ゲームの課金ほど無駄遣いな事ないくらいですよね。それくらい金あるなら貯金してくれとも思っちゃいますね。旦那さんの唯一の趣味!!となっても高すぎるかなぁ、、。と感じますね。

家事育児に断る選択肢あるんですね🥲怒りというより悲しすぎます。
改善してもらえないのであれば、大量の米粒をしゃもじに残しましょう!!米粒もったいないですけど笑
なんでママリさんばかり我慢しないといけないのでしょうか、、という事を突きつけてあげましょ!!

あきら

共働きなのに家事育児何故しない選択肢があるのか理解出来ません。
私なら断られたたら旦那の事は何もやらずにほっときます。(ご飯も作らないし洗濯もしません)
もちろんしゃもじも洗いません!
トイレのスリッパは習慣を改善するのは中々難しいので諦めるにしても(私も注意されて中々直せない事があるため)他は許容範囲外です。
携帯ゲームは依存性があるので、夫が酷く給料以上に課金してました。注意した方がいいかもしれないです。

ちゃーん

お金に関しては問題が大きくなっては怖いですし、しっかり話をするべきですよね!

家事育児のお願いを断って旦那さんは何をしていたのですかね
家事育児をしないって普通に離婚考えますけど…