※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつら
子育て・グッズ

公園で学童の先生が怒鳴る光景に違和感。自分が過保護か悩む。

先日子どもたちと近所の公園に行きました。
学童の子たちと先生と思われる集団がいました。児童20から30人程度、先生3人。ほぼ低学年だと思われる。
1人の先生がすごく怒鳴っていて……「いい加減にしろ」「何度も言われるな」「並ばねえならここでずっと遊んでろ」と。
息子の行ってる学童はみんな先生が優しいのですが、その学童の先生も普通にいるタイプなのでしょうか。
他の2人の先生もとめることはなかったし、お前はここに残れ、とか便乗して言ってて、小学生だと、そんな扱いはあるあるなんですか!?
私がもしそこの学童に預けてる保護者ならクレーム入れてしまいそうだなと思ったのですが、私が過保護なだけなんですかね🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生ですよね?
普通だと思いますよ
私も同じ風に言うと思います😵

並ばねえならここでずっと遊んでろ←きちんとした理由が有るので!

• かつら

かつら

普通にいる先生なのですね!終始怒鳴ってて今まで出会ったことの無いタイプだったので……
    広い公園なのに怒鳴り声が響きすぎて遊んでて我が家の子供たちも気になりだし、気まずくなってしまい帰宅しました。普通の対応なら子供たちにも気にしないで遊んでるいいも伝えても良かったですね😂

• 7月30日
あきら

日頃の様子が分からないので何とも言えないですが、怒鳴っていたら怖いですよね。
うちの子が通っている学童も怖い先生は居ないので驚くと思います!

• かつら

かつら

何度が注意してならまだ分かりますが、終始怒鳴ってたので……
    公園で周りの目も気にせず……🥶

• 7月30日
ままり

うちの地域の学童もそんな感じで治安悪め(笑)なので、うちは学童いれませんでした😂

そもそも、学童の先生と言っても、小学校教諭ではないので、失礼ですがそこまで質の良い教育を期待もしてないですが。
見学に行きましたが、うちの近くは子ども見守り隊(死ななければOK、怪我はするもの)みたいな印象です。「ケンカしても見守り、干渉しません!自由を尊重してます!」と先生…というか支援員さんがおっしゃってましたが、こちらからすると放置では?と感じてしまいました。
それと、小学校、びっくりするくらい口悪い子どもいます…。
個人的にはすごい嫌です!笑

• かつら

かつら

怖いですね😱それなりにお金払ってそんな感じだと学童という選択もなくなりますね。
    自由を尊重って響はいいですがいじめとかも放置されそう……
    分かります!口悪い子います!お前、カス、○ね、息子にはお友達が言ってても、言わないでねと言ってます!口うるさい親なんだろうなと最近思い始めました……

• 7月30日