※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
子育て・グッズ

夜の寝かしつけに時間がかかり、抱っこ紐から下ろしてもなかなか寝ない7ヶ月の男の子。昼はすぐ眠るが夜は苦労し、ぶっ通しで眠らない。対策はありますか?

7ヶ月の男の子を育ててます。
ココ最近、夜の寝かしつけに時間がかかり抱っこ紐をして寝そうになるがなかなか寝ず暴れて抱っこ紐から下ろし、布団の上で暴れてやっと眠る感じです。
昼間はすぐにねるけど夜だけ時間がかかります。
何か対策とかありますか?
起きるのも4時に起きてミルク飲んで次は8時くらいに起きる感じです。
なかなかぶっ通しで寝てくれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

眠くて暴れてる感じですか??
眠くなくて遊びたくて暴れるではなく?

• ミニー

ミニー

眠くてだと思います。
    夜になると興奮してるんですよね。

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    寝かしつけをする前から
    部屋暗くして寝るよ〜モードにするとかどうでしょう??
    もう試されてたらすみません💦

あと、夕寝もされてますか??
    うちはそうしたというよりそういう子だったになってしまうのですが、逆に昼間あまり寝ない子だったのでこっちも無理に寝せず夜は早めに寝かしつけをするようにしてました!ミルク飲みながら寝落ちする日も多かったです!

• 7月29日
  • ミニー

ミニー

夕寝はしてないですね。
    お風呂後は寝ないのでミルク飲んで遊んでます。
    眠くなると泣き出すのでそこから寝かしつけって感じです。

• 7月30日