※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家ではまだオムツをしている3歳7ヶ月の子供が義実家でパンツで過ごせるか心配。同じくオムツの子供がいるか気になる。

3歳7ヶ月幼稚園ではパンツで過ごせているのですが家ではまだオムツです😆
お盆に義実家で言われそうで憂鬱です😑
3歳になる前からよく言ってきて子供が義実家で
うんち出るって言ったら
トイレでしなとか言ってきて
あまり言うと我慢して出なくなっちゃうんでって言ってもやたら幼稚園オムツで行くの恥ずかしいよとか言ってきました😑
同じくらいの子でまだオムツの子いますかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

家で過ごす時もオムツ取れたの4歳超えてからでしたー!

園では結構早くからパンツで大丈夫だったけど、家に帰ると急にスイッチオフになって💦

同じクラスにも、家では全然ダメでーって子何人かいましたよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ聞けて安心しました😮‍💨
    私の周りの子は結構パンツの子が多くて焦ってましたけど本人のやる気次第ですよね☺️
    早くオムツを取れやなダメみたいな言い方をされるので😫

    • 7月29日
みるく

うちの子は4歳になったら
トイレでする!宣言して
ほんとに誕生日からトイレでするようになりました😅

幼稚園ではパンツで過ごせて
トイレも頑張ってたので
家では自分のペースで過ごさせていました(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    宣言通りすごいですね!!😳

    そうですよね!
    幼稚園で頑張ってきているんだから家では自分のやる気になった時でいいですよね😌
    おしっこはオマルでできるのですがなかなか大人のトイレは落ち着かないみたいで座ってもすぐ出ないって言って出てっちゃいます😂

    • 7月29日
  • みるく

    みるく

    うちはオマル使ったことないです(上の子も下の子も)

    踏み台と補助便座で出来るようになってました^^
    大人の大きさは落ちそうでコワイって言ってました💦

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おまる使うとトイレへの移行が大変って聞きますよね😅
    そう思っていたのですがトイレが怖くてトイレのドアにも近付こうとしなかったのでちょっとでもトイトレしないとと思いオマルを使ったらなかなかトイレに行ってくれなくなりました😅

    補助便座は置いているんですけどね💦

    • 8月4日