※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
ココロ・悩み

義妹が家に来たがっているが、嫌で断ってきた。義母も子どもとともに強制的に訪れると言っている。同じ経験はありますか?

新築した場合、義理の両親はお世話になっているから家に呼んだとしても、義兄弟までも呼びますか??

義妹がいまして、私達が新築して義妹がうちに来たがっていたんですが、嫌だったのでずっと断ってきました。
理由は以前賃貸に住んでいた時も義母と見に来たんですが、クローゼットやパントリーまで強引に見たりしてすごく図々しい感じが嫌でした。
なので新築しましたが今まで色々な理由つけげ2年間断ってきました。
ですが、夏休みに入ってとうとう強制的に日にちを言ってきて、子どもと義母を連れてやってくるといっています。
すごい嫌す。
皆さんはこういう経験ありますか?

コメント

ママリ

新築お祝いを渡したいと言われて招待したことあります!
しかしクローゼットやパントリーとか収納とかまでのぞいたりはなかったです。部屋は一応全部屋案内しました。部屋の外から見る感じでした!
クローゼットやパントリーまで強引に見られそうならそこはやめてください!!見せられないです!!て強く拒否しましょう!
無理やり見られたらもう帰ってください!!!!でいいと思います🙌

• ほし

ほし

うちも「お祝いを渡したい」という理由で来たがってます…
    けど正直察してほしいです
    もう2年も断ってるんだから…
    義母と子どもを連れてくるんで絶対長居するし、こちらの都合おかまいなしでお昼ご飯もこの家で食べるみたいに言ってるそうでマジで全てが無理です😫
    お昼ご飯は一緒に食べたとしても絶対外出しようと思います。
    日取りも勝手に決めてきて人の家でお昼も食べようとするその精神がアウトです…
    義母と子ども達と一緒に来るんで、断ってても勝手に遊びながら見たりみたいなアクシデントが絶対発生する気がします

• 7月29日

私も妹呼んだりするので全然良いですが、そういう事する人たちなら嫌ですね😭
一生断り続けるのは無理があると思うので、あらかじめ見てほしくないところなどは旦那さんにキツく言っておいてもらいましょう!

• ほし

ほし

私も妹なら読んだことあります。
    けど義理のきょうだいはさすはに嫌です😔
    しかも昼ご飯もうちで食べようみたいに言ってるみたいで…
    見るだけ見てさっさと帰ってくれよって思いますが、義母と子ども達連れてくるんで絶対長居する気だろうなと思って壮絶に今から鬱です…
    きちゃったらその場で拒否って難しくないですか?しかも義母もいて同調圧力が😩

• 7月29日

退会ユーザー

私も義家族呼ぶの嫌ですが自分の妹も旦那からしたら義妹ですし、そこはお互い様かなと思って我慢してる感じです😂
    流石に非常識すぎるので、来る前に今度そういうことしたら2度と呼ばないと強めに言って良いと思いますよ❕

• 7月29日
  • ほし

ほし

今回も呼んでないのに強行で来るんで、そういうの通用しなさそうです😩

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

親戚ではありませんが友達でいました😩💔💔
住んで2週間で押しかけて2階も子供使って何回も行こうとしてたけど
2階はプライベート似したいから無理って最後の方キレました🤷🏼‍♀️

2年たてば義妹よ、もういいやろ😩

• ほし

ほし

そうなんですよ…
    2年も断ってるんだから察しろよ諦めろよ💢って感じです…

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

2年断って諦めないなら私なら夫から結構正直に言ってもらいますかね🤔💦

以前クローゼットやパントリーまで色々見られて恥ずかしい思いをしたので自宅は勘弁してほしいって👏
お祝いは気持ちだけで十分なのでまた義実家で皆んなで遊びましょーで

何年たっても諦めなさそうなので🫨🫨

• ほし

ほし

何度も旦那を通して断ってはいるんですが、感覚的に立場が上だと思っているせいか?
    断っても、義母と共に「私達が行くには当たり前よ」的な感じで言ってくるんですよ…
    そして義実家に行くのも嫌なのでなんとも言えないですよね😅
    私は嫌といいつつ毎年、年末年始とお盆は必ず義実家に泊まってますし、義母は毎月うちにやってきます…
    長男だから当たり前みたいなそんな雰囲気です。
    義母も義妹に家を見せるには当たり前でしょ的な感覚なんだと思います。
    何言っても無駄な雰囲気なので、こちらで愚痴りたくて😭

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うざすぎる😭😭😭
    お泊まりなんてめっちゃえらすぎます。
    見せるのべつに当たり前じゃないけどね。常識ないやつに。ってかんじですね🫨

愚痴りたくて書いたのに変にコメントしてしまってすみません😫💦

• 7月29日
  • ほし

ほし

義実家に宿泊ってされてますか?
    普通は泊まらないんですかね?
    もうかれこれ10年くらい泊まってるんですが、いい加減この義実家に泊まらないといけない習慣やめたいです😭
    何が楽しくて大変な思いして休みの日に気疲れする人んちに泊まらないといけないんですかね…

いや愚痴りまくってすみません。
    ひんとに関わりがストレスで…
    義理のごきょうだいとの関わりどんな感じですか?

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泊まったことないです😓
    泊まってって言われても帰りますー!って多分いいます笑
    子供産まれてからは食事も集まってとかはないので顔見せくらいです。

実家の方では弟家族は泊まる時は奥さんが主導権あるとおまいます😖実母は泊まるなら別にいいけど自分も大変だし(笑)自分からならぜったい帰る派だわ!って人なので特に泊まりなさいとかもないです👏

夫側には妹がいますが4回くらいしか会ったことないですが兄大好きでちょいちょいイラッとするのであまり関わりたくないです🤫

• 7月29日

うちは義親族みんな呼びましたよ😅私としてはなぜみんな呼ぶのか謎でした。うちの親族はみんな遠方なので誰もきた事ないし。
まぁ、お祝いは頂きましたし、それ以降は来る事もないのでもう水に流しましたが。