※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母が3人目の妊娠後に4人目を止めるよう指図し、否定的な態度を示すことに困惑しています。自分の意思を尊重してほしいと感じています。

3人目妊娠を伝えてから実母が「4人目はやめときなさい、そういう行為をしないと出来ないんだからしっかり断りなさい」と会う度に言ってきて本当に嫌です…💧
私自身一人っ子でしたので子どもは3人欲しくて、もうこれ以上は考えていませんがそんなふうに指図?されるのが嫌です…一番最初に言われたときに「3人までしか考えてないから大丈夫」と伝えているのにその後も何度何度も言われます…
3人目に対しても否定的で、おめでとうも言われませんでした。
ちなみに普段から実家に頼りきりになっているというわけでもありません。。人の面倒なんて見たくないという母なので、子どもを預けたりすることもありません。
親に子どものことや家庭のことで面倒をかけているならまだしも、子どもの数なんて各家庭の判断で産むか産まないか決めるものじゃないのかなぁと思ってしまって…💧
私が反抗的なだけですか?😵‍💫

コメント

ꔛ🤍三姉妹mämä🎀.*・゚

私なら普通にうざいって思ってしまいます。。。関係ないやん。。って。。。

はじめてのママリ🔰

私も親にいろいろ言われますが
おっけー!おっけー!って流してます🤣

えるさちゃん🍊

ママリさんが大変だと思って言ってくれてるんじゃないかなーって思いました😂
4人目ないならないから大丈夫!とか言えば良いと思います!

はじめてのママリ🔰

うちも預かってもらったことも一度もなく、夜ご飯誘ってくれて一緒に食べるのも年1くらいですが、、、こどもの誕生日やクリスマスは気を使ってなにかしら(お菓子詰め合わせとかちょっとしたもの)大きい事で言ったら小学校入学でランドセル買ってくれた!とかで しなきゃって思いはさせてるのかなぁと思います。
今4人目がお腹にいますが伝えるのが怖いです🤣