※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

旦那の実家に里帰り予定。経験者のデメリットとメリット知りたい。お義両親との関係不安。私の実家には行けない。

旦那の実家に34週に里帰り予定です。

旦那の実家に里帰りの経験がある人でデメリットとメリットがありましたら教えて頂きたいです!
旦那とは別生活になってしまうため、初めての育児で何もかも心配なのにその上、お義母さんお義父さんと上手くやっていけるのか不安です😢

諸事情で私の実家にはいけない状態です。

コメント

ミク

メリット
人の手があるので気持ち的に安心

デメリット
気を使うので休まらない
嫌なことされても言い返せなかったのでストレス大
入院中毎日面会に来て休まる時間がなかった
いるのが当たり前になってしまって義弟子と比べて服、おもちゃなど買ってもらえなかった
私の友達が子供に会いたいと言われて義母に相談したが知らない人だからダメと言われて友達に会わせることができなかった
義父母が嫌いになった

簡単にかいてこんな感じです😆笑
1ヶ月検診終わって速攻帰るのをオススメします!!

• m

m

やっぱりデメリットの方が大きいですよね😭
    今回里帰りしたら半年くらいは義実家にお世話にならないとなので本当にどうしようかと…😢

体の状態とかを考えて出産は沖縄でして年末年始あたりに行く方が義実家にいる期間は少ないのでそうしたいのですが、切迫の状態が良くなったのもあり早く帰っておいで!っていう圧が強くて困ってます笑

• 7月29日
  • ミク

ミク

私の場合ですがほんとに鬱手前まで行きました💧

義両親にズバズバ言えるのであればメリットが増えそうですが私の場合、お世話になっている手前文句は言えなかったです😭

朝ごはんも9時までに食べてなければ部屋まで来られて寝てるの起こされて無理矢理食べたり😭

必ず15時のおやつも行かないと『心配』と言う言葉で睡眠を邪魔され😭

私は自分の家で1人で育児してる方がめちゃくちゃ気楽でよかったです!!

• 7月29日
  • m

m

育児で大変なのに鬱手前までは想像しただけでもしんどいですね…。

私もズバズバ言えるタイプでは無い上に、ミクさんと同じようなタイプの義両親なので心配です。
    これから起こることを予言されてるかのようです😱

悪阻が出てきたりしてどうにか帰れない状況になってくれって考えちゃいます🥲

• 7月29日