※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

イオンでおもちゃを引き止められ、アンケートを求められたが嫌だと断ったいきさつについて相談です。皆さんはどうしていますか?連絡はあるでしょうか?

イオンに行くとおもちゃで子どもをつって、親にはアンケートに答えるよう言ってくる方々の対応について質問です!

3歳の次女を引き止めてくじ引きをさせて、おもちゃを選ばせてからアンケートに答えてくださいと言われたのですが、すごく嫌なので断りました💦
中々しつこかったです💦

皆さんは書きますか?断りますか?
断る時は何と伝えていますか?

また、アンケートを書いたことがある方はアンケート後何か連絡があったりすんのでしょうか?

アドバイスお願いします♪

コメント

おもちゃもらったなら答えますかね〜面倒ですが😓
いつもそういうやつは、急いでますって断ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    それなら今回は答えるべきでしたね😥
    断ったものの頭に残ってて…

今度かはらそうします!
    ありがとうございました😊

• 7月29日
はる

何回か書いてます。
特に連絡などないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    どんなアンケートか分からなかったので疑ってしまって💦笑

ありがとうございました😊

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

あれほんとやですよねー
子どもはおもちゃとか風船とかガチャ目掛けて行くのでダメとも言えないし…
貰ったなら答えますが阻止できる時はそのエリアは通らないようにして回り道してます😂

前に、周辺にアンケートカウンターみたいなのなかったし服装も企業名書いてなかったのでこれは完全無料か?と思ったら遠く離れた所に結局カウンターがあって案内された時は腹立ちました😂
それ以来基本的に受け取らないようにしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく嫌です💦
    道のど真ん中でやっているのでどうしても通らないといけないし、親のことなんか無視して子どもをつるくせにアンケートに答えてとか言われて😥
    うちの子はその場では欲しいと言うのですが、家に帰ると「いらない」って遊びもしませんし💦

受け取らないよう娘に伝えるようにします!

• 7月30日
はじめてのママリ

あのタイプとかマジ嫌いです笑 水とか太陽光とか。

あえて遠回りしたり近づかせないように手を握って子供におもちゃ貰ってだめだからねって言って避けてます笑

一回貰ったことあって、いいです、大丈夫ですって返したことあります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返しするのすごいです😂
    私もこれからそうします‼︎

娘はそう言う所を通るたびに「これ欲しい」と言うので、もらえるものだと思っているのかもしれません💦

貰えないとしっかり伝えます!

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ポケットティッシュ貰うとお話し聞いてくれませんかって言ってくるやつです笑 
    子供はなにもわからないから行っちゃうんですよね。うちの子もまだ言いますよ笑 風船欲しいとか🎈高い水買わされるからいらない、お金ないからって言い聞かせてます😆笑

• 7月30日