※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナ
家族・旦那

義母が孫を見て「私の遺伝かも!」と言い、自分の遺伝を気にしています。パパ似で終わらせてほしいと思っていますが、違う解釈をされてしまい、気になっています。

孫をみて、私の遺伝かも!発言する義母に驚いております😇

まあ確かに当たり前にあるかとは思いますが、私の器が小さいので思ってても言わないでとおもう
せめてパパ似だねで終わらせて欲しいのです☺️
産んだのは私なのです。

そうは言ってないのに、極端に言うと私から生まれたみたい!に聞こえてしまう。
私捻くれすぎてる😒

コメント

私は実母に言われるのですが、それすら嫌です😂
会うたび「私に似たんだね」って言われます。うざいです。

そりゃ遺伝はあるだろうけども、なんか嫌ですよね。

むーたん

私の義母も言いましたそれ😂
息子が生まれた時にエクボがあって、私とおそろいだ!私の遺伝だ~!って言うてました😅
そうかもしれないが、私の母にもある、、、さぁどっちだ🫶って感じですわ😂

ななこ

絶対ひねくれてないと思います!!
私も似たような発言をうけたことがあり、めちゃくちゃ頭にきたことがあります😂
私は義母が無神経だなと思いますね🤔

まっこ

私は「私に似てるかも」と言われても、まぁそりゃそうだろな…と思えるのですが、さすがに周りが「やっぱり母親の●●ちゃん(私)に似てるよね」と言ってくれてるのに「いや、●●ちゃんじゃないわ…どっちかっていうと向こうのお母さん?」と、わざわざ私を否定してくるところは腹立ちます。

私、母親似なんですけどー?
いちいち私を否定しなくてもよくね?とイラッとします。

はじめてのママリ🔰

わかります😂
私は捻くれてるので夫側の親族に夫に似てる!うちの家系の遺伝だ!って言われるのはもちろん、自分側の親族に私に似ている!私側の遺伝だ!と言われるのも嫌でした😂😂
夫婦2人の子供なんだから2人に似てる‼️以上‼️はい終わり‼️って思ってました😂
でも生物としては自分の遺伝子が無事に次世代へと続いていくことが目で見てわかるのが嬉しいんだろうなぁ。。と産後しばらく経った今は思えるようになりました🥹

🍑

気持ちめっちゃ分かります!!
義母が自分の写真どこからか取り出してきて、みてこれ!娘ちゃんにそっくり!!と言ってきたり、笑うとほっぺに線が入るのは私からだと言われた時はキモいと思いました😭